Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2月18日のニュース諸々

ファン・ペルシ 「エクセルシオールで引退したい」

アーセナルのロビン・ファン・ペルシはスポーツ誌Hard Grasの最新刊で自らのキャリアをスタートさせたジュピラーリーグの古巣への思いを語った。

「僕の心にはいまもエクセルシオールがある。そこでキャリアを終えたいと思っている。僕がオランダでプレーしたいクラブはエクセルシオールだけだ」

ファン・ペルシはエクセルシオールで少年時代からの親友であるムニール・エル・ハムダウイやセイド・ブタハルと一緒にプレーしていた。

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6057891/Van_Persie_hoopt_op_Excelsior.html

フラール 「WKは僕にとって遙か遠い」

「まだ一次招集、何も決まっていないよ。僕の名前が再び挙がったのは嬉しい。一生懸命やってきたからね。代表への資格を得るためというわけではなく、以前のレベルにもどるためにやって来た。今シーズンは幸運にも上手く行っている。誇りに思うよ」

「僕が今のところ構想に入っているという良いサインだ。でもこれから1試合1試合生き残らなくてはならない。本番までまだ試合はたくさんある。WKははるか彼方だよ」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6067868/VlaarWK_voor_mij_nog_ver_weg__.html

シセがつま先の負傷からトレーニングに復帰

日曜のADO戦には出場できる。またコートジボワールの南コリア戦に一次招集された。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125761/Ciss_sluit_aan_bij_groepstraining_Feyenoord.html