Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ノックアウトステージ初戦1stレグ、試合前コメント

HSV - PSV

ルテン'

「とても良いチーム相手の試合。少なくとも得点をしたい。私は可能だと思っている。相手のことはよく分かっている。ドイツの選手は国内リーグではいつも好戦的だ。90分間つねに前へ前へ行こうとしていてテンポが速い。我々もしっかり用意していなければならない」

ファン・ニステルローイ

PSVは私のクラブ。素晴らしい試合になると思う。ここで良い結果を出しておかないと1週間後のアイントホーフェンでの試合がきっと難しいものになるだろう。PSVはホームでは特に強いからね」

ファン・ニステルローイヘーレンフェーン時代に2回PSVと対戦しているがゴールは無い。「簡単ではないだろう。PSV戦は我々にとって良い指標になる。試合の後、我々はHSVの立ち位置を知ることが出来るだろう」

オーイェル

「ルートは素晴らしい人間であり、とても優秀なスピッツだけれど、我々は彼だけを相手にするわけではない。彼はHSVではエキストラ・クラスだけれど、我々が彼を怖れなければならないという訳ではない」

Vermoedelijke opstellingen:

HSV: Rost; Demel, Rozehnal, Mathijsen, Aogo; Tesche, Rincon, Jarolim, Jansen; Petric, Berg.

PSV: Isaksson; Manolev, Ooijer, Rodriguez, Salcido; Afellay, Bakkal, Engelaar; Lazovic, Toivonen, Dzsudzsak.

【FC Twente - Werder Bremen】

マクラーレン

「ヴェルダーは非常に強い相手だと思っている。プレッシャーはドイツの方にあるだろう。彼らは優秀な選手だちを揃え、得点能力が素晴らしい。ホームの我々はノーゴールで切り抜けたいところだ。勝負は来週のブレーメンでつけたい」

Ajax - Juventus】

ヨル

アヤックスユベントスは同じような目で見られていると思う。お互い勝利が義務づけられたクラブあり、他のクラブが首位に立とうものなら穏やかではいられない。我々はここ数年では最も勝ち点を獲っているが、誰も喜べていない。ユベントスセリエAで4位から1pts離されているが、来シーズンはCLへ出場するだろう」

「3-0なら文句はないが、1-0でも良い。とにかくゴールを許さないのが重要だ」

パンテリッチが欠場

体調不良で腹痛から快復せず。まだ熱があり、日曜のフィテッセ戦へに集中する。

ヨルはスアレスをセントルム・スピッツで起用するだろう。