Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2月7日のニュース諸々

デングスダッハがジャーナリストにドリンクを投げつける

ヘーレンフェーンのミハエル・ディングスダッハが土曜の試合後リポーターとの取材中に地元紙の記者に対して怒り、手にしていたエネルギー・ドリンクを投げつけた。取材の中で解任されたデ・ヨンゲに対して信頼を寄せていなかった選手たちの中心としてディングスダッハとシボンの名前が挙げられたことに不快感を示したとのこと。

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/5973962/Boze_Dingsdag_bekogelt_journalist.html

べーレンス 「僕のキャリアで最悪の1週間だった」

「僕のキャリアで最悪の1週間だったよ。1シーズンに二人の監督がいなくなるなんて想像していなかった。フットボールは奇妙な世界だ。僕自身はヨンとは何の問題もなかったけれど、みんな選手側と監督側で二つに分かれていたんだ。僕らは選手として一緒に手を取りあっていたのに、それがなくなった。自分勝手なプレーをする選手が何人もいたんだ。これでは良いパフォーマンスは出来ない」

「こういう状況になったのは選手みんなに責任がある。今夜僕らは良い答えを出せた(ユトレヒトに2-0で勝利)。ピッチで一つのチームになっていた。いまはこの調子を保つのが重要。簡単ではない。来週はアヤックスが待ち構えている」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/124998/Beerens_Slechtste_week_uit_mijn_carrire.html