Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

KNVB、ヒディンクのボンズコーチ留任を決定

KNVBはオランイェの成績不振を受けて予定を前倒しでフース・ヒディンクの査定を行い、話し合いの席を持った結果、ヒディンクボンズコーチ留任を決定した。継続と決めた中で、KNVBとヒディンクはオランダ代表に関するアプローチにはより説得力が必要と結論を出し、テクニカル・スタッフを交えて今後どのように仕事を進めるかプランを練り直すことになる。

 

ベルト・ファン・オーストフェーン

「我々は素晴らしかったWKの後ではこまでも度々次の予選で苦しいスタートを切ってきた。そしてこれは他の欧州の国にも当てはまること。最初の数試合で失望の結果となったが、我々はフランスで行われるEK 2016に到達するのが目標と改めて確認した。KNVBがこのテクニカル・スタッフと我々の選手たちのポテンシャルでこの目標を達成できると確信している」

 

フース・ヒディンク

「予選のスタートが失望の結果なのは言うまでもない。最も重要なのは我々はこれからまだ残されている予選に向けて一体となって集中することだ。次の代表戦期間に何を変えるか、正確なところはこれからハッキリするが、私はそれについて予言するつもりはない」

 

オランダ代表は11月16日に次のEK予選であるラトヴィアとのホームゲームを行う。その前週、11月12日にはメキシコとの練習試合も組まれている。

 

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/oranje/23228780/Hiddink_blijft_gewoon_bij_Oranje.html

 

この数日でベルト・ファン・マルワイク、ヨハン・クライフ、ヴィレム・ファン・ハネヘムといった大物がこぞって「ヒディンクの責任ではない」とはっきり言っていた通りの展開です。とにかく現実的な問題としてヒディンクを切ってもKNVBが雇える代わりがいないというのが現状なので、この段階でKNVBにヒディンクを切る度胸がある訳でもなく、ファン・オーストフェーンが「クーマンを選ばなかったのは誤りだった」と認める事なんて120%あり得ないので、まぁこんなもんでしょう。