Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

コスター、ヨング・オランイェの監督を辞任

アドリー・コスターがKNVBに対し、ヨング・オランイェの監督を辞めることを宣言した。コスターはEK予選での失望の結果を受け、もう協会で自分の将来は無いと見ている。ヨング・オランイェは先週ポルトガルとのPOに敗れて来年のEK出場を逃していた。

アドリー・コスター

「私のフィーリングでは辞めた方が良い。結果はもちろん非常にガッカリ。我々は本当にEKに生きたかったし、それができなかったのはとても恥ずかしいこと。最終的にその責任は私にある」

イェレ・フース(KNVB テクニカル・マネージャー)

「コスターは職人。彼を監督に任命した時もそう思ったし、今もそれは変わらない。だから彼が去るのは残念に思う。だが同時に、結果が失望のものであり、我々がヨング・オランイェにもっと良いパフォーマンスを期待していたのも確か。だから彼の辞めるという決断を我々は尊重する」

ヨング・オランイェは11月13日木曜日にすでにドイツとの練習試合が組まれているため、レミー・ライニールセが暫定的にコスターの後を引き継ぐ。ライニールセは現在 代表リザーブチームの監督であり、2001年~KNVBで様々なユースチームを率いてきた。イェレ・フース: 「これがとりあえずの良い解決策。その後に我々は長期的な解決策について話し合い、新しい監督を立てる」。ヨング・オランイェはドイツとの練習試合後は来年まで活動が無い。

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/19045/adrie-koster-stopt-bij-jong-oranje

コスターだけの責任でも無いでしょうが、まぁこの流れでは辞める他無し。ということで問題の後任が誰になるか・・・フォッペおじいちゃんはもう無いとして、コ・アドリアーンセあたりがユトレヒトと兼任でもやってくれると面白いですが、無いかな。

まだ休職中のマリオ、マースカントあたりもクラブでの仕事を好んでますし、どこからか弾く抜く事になるのか・・・