Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「我々が本当に成長しているのを見せる」

ロナルド・クーマンとエルヴィン・クーマンフェイエノールトRKC ワールワイクの監督として土曜の試合で2006/2007シーズン以来の監督対決を迎える。フェイエノールトの監督は試合前日 デ・カイプに兄弟を迎え撃つことについて尋ねられると笑顔を隠せなかった。「冷戦状態ということはないよ。エールディヴィジの試合で兄弟が対面するのはもちろん特別で嬉しい事。しかし他の試合と同様にこの試合も決まるのはラインの中でだ」

 

監督はラインの中でワールワイカースは危険な相手だと予想している。「RKCはコンパクトに良い組織でプレーしており、それは失点数の少なさに表れている。そして彼らは相手が与えたスペースを突くのが上手い」と分析。しかしフェイエノールトにとっては勝てるはずの試合だとクーマン。「我々はこのタイプの相手にプレーするのが上手くなってきている。それを土曜にも見せられれば、我々は本当に成長しているということだ」

 

今シーズン フェイエノールトフットボールのやり方という面で成長しているとクーマン。先週土曜のAZ戦で説得力のある勝利の後に、監督は自分のチームがフットボール面で昨シーズンより優っていると語った。「それは我々のポジションプレーの力強さから判断できる。グラツィアーノ・ペッレというボールを持てるターゲットマンがいることで、チームの他の選手たちの連携も良くなっている。個々の選手たちもベストフォームになってきた。さらにステファン・デ・フライやヨルディ・クラーシが良い例だ」

 

今週のデ・カイプ発の主なニュースとしてはジャン・パウル・ボエチウスが2016年までの契約延長を決めたことだ。「彼のようなフロート・タレントがクラブに残るのは良いサイン。全ての選手が若い年齢で適切な判断をしているわけではない。これは代理人の影響もある。フェイエノールトでなら若い選手たちは成長できる可能性はとても大きい」

 

クーマンRKC戦ではエルヴィン・ムルデル、ジョン・ホーセンス、セク・シセは起用できない。ムルデルとシセは月曜のヨング・フェイエノールト/エクセルシオールのヨング・アヤックス戦で復帰する見込み。この3人以外が監督は完璧なセレクションを起用できる。

 

Feyenoord – RKC Waalwijk

Zaterdag 1 december om 19.45 uur in De Kuip

 

Scheidsrechter: Makkelie

 

Vermoedelijke opstellingen:

Feyenoord: Lamprou; Janmaat, De Vrij, Mathijsen, Martins Indi; Clasie, Immers, Vilhena; Schaken, Pellè en Boëtius.

RKC Waalwijk: Zoet; Bandjar, Drost, Marina, Van Peppen; Duits, Braber, Najah; Jozefzoon, Chevalier en Boukhari.

 

Statistieken:

 

THUIS:

 

18/02/2012 Feyenoord – RKC Waalwijk 1-1

03/10/2009 Feyenoord – RKC Waalwijk 3-0

28/01/2007 Feyenoord – RKC Waalwijk 3-1

12/03/2006 Feyenoord – RKC Waalwijk 1-1

24/10/2004 Feyenoord – RKC Waalwijk 4-0

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20121130_vbs_rkc

 

 

兄弟対決とかはどうでも良いとして、RKCは昨シーズン勝ててない相手。とにかく先制点を取ることですね。なかなか取れなければ今回も苦戦することに・・・。シェヴァリエとヨーゼフゾーンのスピードが凶悪なのでマタイセンがぶっちぎられるシーンが無いことを祈りましょう。