Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヨング・オランイェ、イスラエルで死の組に

水曜夜にTel Avivで来夏のOnder21 EKのドローが行われ、ヨング・オランイェはスペイン、ロシア、ドイツと共にグループBに入った。本大会は来年6月5日から18日に行われ、二つのグループの内それぞれ上位2ヵ国がトーナメント準決勝へ。具体的な試合日程はドロー後に決定される。

Poule A

Israël

Engeland

Noorwegen

Italië

Poule B

Spanje

Nederland

Rusland

Duitsland

コル・ポット

「ほぼこれ以上厳しくなりようがないドロー結果だが、非常に面白い組み合わせだ。トップ4ヵ国が集まった。スペインは前回のOnder21 ユーロペース・カンピューンであり、ドイツは2009年、オランダは2006年と2007年のカンピューン。ロシアはかなり成長してきている上昇気流に乗っているチーム。タフだが、これこそ我々が望んでいた組み合わせ。この年代のベストの国々が最高のレベルで当たる。とても喜んでいるし、このグループは素晴らしい試合になるだろう」

「我々の唯一の目標はユーロペース・カンピューンになること。それはドローのまえから言ってきたし、今も変わらない。イスラエルですでにオランイェに移った経験豊富な選手たちを起用できれば非常に強力なチームになるし、間違いなくチャンスがあるはずだ」