Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

InvallersがHeerenveenでFeyenoordを助ける (第26節: Heerenveen-uit)

Feyenoordは日曜日に大きな粘り強さによってsc Heerenveenに勝利した。trainer Arne Slotのチームは2度ビハインドを背負うも、土壇場で2-3にして勝利。Igor Paixãoがフィールドに立って3分で即同点にし、Ayase Uedaが規定時間直前に決勝点を決めてinvallersが重要な役割を果たした。FeyenoordにとってFrieslandでのuitduelはinterlandperiode前最後の試合であり、competitieは3月31日日曜日にDe KuipでのFC Utrecht戦で再開される。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/matchcenter-feyenoord-op-bezoek-in-heerenveen-170324

 

Zondag 17 maart
sc Heerenveen - Feyenoord 2-3
17' Mats Köhlert 1-0 
37' Mats Wieffer 1-1 
64' Mats Köhlert 2-1 
74' Igor Paixão 2-2 
88' Ayase Ueda 2-3

 

Scheidsrechter: Dennis Higler
Gele kaarten: Wellenreuther (Feyenoord)

 

Opstellingen:
sc Heerenveen: Van der Hart; Braude, Van Beek, Bochniewicz, Köhlert (84' Tjoe-A-On); Haye, Tahiri (68' Van Ee), Olsson; Wålemark (56' Sahraoui), Van Amersfoort (84' Van Ottele), Nunnely (84' Ali).
Feyenoord: Wellenreuther; Geertruida, Beelen (71' Nieuwkoop), Hancko, Hartman; Zerrouki (71' Lingr), Wieffer, Timber; Minteh, Gimenez (75' Ueda), Ivanušec (71' Paixão).

 

Wissels:
sc Heerenveen: Bekkema, Noppert, Van Ottele, Ali, Tjoe-a-on, Nunumete, Van Ee, Karlsbakk, Loizou, Webster, Nicolaescu en Sahroui.
Feyenoord: Lamprou, Van Sas, Nieuwkoop, Lopez, Van den Belt, Lingr, Sauer, Paixão, Ueda.


https://matchcenter.feyenoord.nl/sc-heerenveen-feyenoord-2023-2024

 

Arne Slot
「確かに遠くから来ないといけなかった。 spelbeeld en dataに基づけば相応しい結果。しかし残り20分で2-1ビハインドなら、Heerenveenがこの結果に別の思いを持っているのも想像できること」
「実際 我々の決め手となるのはいつも2つのこと。スタートし、試合全体で立ち続けることを許された選手たちは負けるのが嫌いで、私が交代で入れる選手たちも同じ。そして我々ああ入れるべきとても良い交代選手が何人もいる。我々は進み続ける、何が起きてもだ」
「0-1にした後にbuitenspelで取り消され、そこから1-0ビハインドを負うのはいつだってイライラする。そこから1-1にし、conerからのカウンターで2-1ビハインドを逢魔では完全に我々のhelftだった。そこからは時間も敵になるが、我々は試合をモノにするための十分なクオリティと不屈さを発揮し続けた」


1-0の失点について
「通常なら、最初のconerは素晴らしい切り替えのお手本として、来週のwedstrijdbesprekingで振り返るだろう。我々の8 spelersが全てを防ごうとsprintしたと思う、そこから誤解によってボールがあるspelerの足下に落ち、彼が意識して蹴ったかどうかも疑問。シーズン中に一度はあること」


過密日程が終了
「自分自身を不利勝っても、63日間で15試合を経験したという実感がある。先週 我々はノーマルな週を過ごし、そうなると『trainerというのはんてリラックスできる職業だ』と思うだろうが、週に2試合だと全く別世界。2ヶ月半ぶりの1週間の休みだから楽しみだ」

 

Uedaについて

「Uedaはかなり長くこれに苦しんできた。spitsとしては第一に得点したいと思うし、できれば重要な瞬間に決めたいと思うもの。それに彼は何度も近づいていた。Lazio-uitで時間直前にkeeperによってボールを止められたシーンを今も覚えている。これは彼にとってとても嬉しい事。何よりもUedaがこれを必要としていたと思う。Uedaはとても内向的な若者。彼の態度を見れば、チャンスを逃した時に、まるで下げられてまた入ってくるような態度が見える。それが彼だが、それは私の想像でもある、Japanse menseはclubの人々が自分に抱いている信頼に応えたいと強く思ってるからだ。彼はまだ十分成功していない事にフラストレーションを感じている」
「彼は常にハードワークを続けているし、遅かれ早かれハードワークは常に報われるもの。彼は今日それが報われたし、これがさらに多くの報いの始まりになることを願っている。彼について先のことは言いたくないが、De Kuipでの初ゴールはまだちょっと苦労している。彼が次に途中出場した時には、我々のfansは完全に彼を両手を挙げて迎え入れよう。彼らは実際すでにそうしているが、もっと極端に。Santiagoと同じ方法でと言いたい、それは彼の助けになるだろう」
「彼がFeyenoordに適応できないということは絶対に無い。内向的な者は一般的に一人でいたいと思うもの。そうすうれば不快には感じないし、彼も絶対に不快には感じない、彼が多少内向的でも、我々には真剣に彼の手を取ろうとする者が何人もいる。Uedaはとても楽しんでいると思う。ただとても楽しむ事ができるが、プレーしたいと思うしチームにとって重要な存在でありたいと望むもの。内向的か外向的かに関係無く、spelerはそこに苦労する」


https://www.fr12.nl/nieuws/slot-dat-maak-je-ook-wel-eens-mee-in-een-seizoen

https://www.fr12.nl/nieuws/slot-doet-oproep-voor-ueda-dat-kan-die-wel-gebruiken

 

Quinten Timber
「3ptだ。不必要にいくつもゴールを許したので、厳しい戦いだった。僕らはかなり上手くプレーして十分なチャンスを作った。許したゴールは実際大きなスクリーンでしか見ていない。最初のゴールではみんなしっかり戻っていたと思うけれど、ミスコミュニケーションがあった。そんなことはあってはならないし、それから僕らは自分たちでそれを解決しなければならず、僕らはそれをやった」
「彼らはかなり時間を使ったし、テンポもちょっと消えた。僕らはAyaseで少し幸運だったし、彼がゴールを決めてくれて嬉しいよ。spitsenはゴールを決めたいものだし、Santi of Ayaseが得点した時はいつも嬉しい」


https://www.fr12.nl/nieuws/timber-klaar-voor-interlandperiode-ik-heb-er-vooral-zin-in

 

Mats Wieffer
「相応しい勝利だと思う。Heerenveenはあまり多くのチャンスは無かったと思う。ゴール前に3回来て、1つはPatrikが決めかけたのが認められなかった。至極相応しい勝利だと思う。僕らは前半良いプレーをした。多くのチャンスを作って多くの脅威、数回良いloopactiesがあった」
「良い時間帯に1-1にして、後半そのまま押し続けないといけないという気持ちでkleedkamerに入った。そこから彼らが2-1にして、僕らはまだ見事に戻った。もちろん彼らは最後にミスをしたけれど、僕らは正当な勝利だと思う」
「一般的にスペースが大きければ大きいほど楽しいけれど、今回はそうでは無かった」
1-1の得点について
「僕は過去に10にも多く立っていたし、今でもそれができる。6にいる時とはちょっと違うけれど、今回は少し高い位置にいた。trainerはこういうloopactiesをしないといけないとたくさん強調してきあ。keeperと最終ラインの間に正確な良いボール。そうすれば僕の竹馬で決める事ができる」
「僕らはチームとして前進し続け、毎回同じ事をやり続けている。ボールを持った時に落ち着きもある。achterinでボールを回し続けているから、僕らがプレーしようとしないと思って少し退屈する人もいるだろう。もう少し早くサイドを狙う事もできたと思うけれど、全体的には僕らは冷静さを保っていたと思うし、多少幸運も必要。彼らがミスをしなければもっと難しくなっていただおるけれど、最終的には僕らが勝ったし、それは褒め言葉だ」
https://www.fr12.nl/nieuws/wieffer-de-trainer-heeft-er-heel-veel-op-gehamerd

 

久しぶりに馬鹿みたいに簡単に失点して面倒臭いuitduelでした・・・ 前半悪くは無かったものの、ゴール前に引きこもる相手に例の如くなかなかチャンスを作れない展開。1-1後にテンポが上がってそのまま行けるかと思いましたが、HT後もそのテンポが続かず、逆にカウンターで簡単に失点してえらい大変な試合に。

 

結局は調子上向きのbuitenspelersの活躍で2得点のあと、最後はUedaが相手の酷い油断を抜け目なく罰してなんとかかんとか勝利。まぁたまにはこういう事も無いと、という試合でした。