Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

引き分けでDe Kuipに戻る (oefenduel: Villarreal-thuis)

Feyenoordは木曜夜に慣れ親しんだグラウンドでoefencampagneを継続した。VV SmitshoekのグラウンドとOostenrijkでのvriendschappelijke duelsの後、trainer Arne Slotのチームはde eigen Kuipで昨シーズン Spanjeの5位 Villarreal相手にスパーリングを行い、winnaarはおらず1-1.

 

2027年までの契約にサインした翌日にCalvin Stengsが冊子jyFeyenoordでの初試合をプレー。Slotが右サイドに置いた左利きは出場した30分間で早速違いを見せた。彼は大部分がお馴染みの名前で構成されたelftalに参加。その面々はaftrapに並び、45分で交代した。

 

invallersにとってHT直前に背負ったビハインドを埋めるのが任務であり、7分でそれに成功。Mintehがdoelmanに倒され、Alireza Jahanbakhshが11mから冷製さを失わなかった。

 

Feyenoordは次の日曜日にtraditionele openingswedstrijdでvoorbereidingを終える。voormalig Feyenoorders Orkun Kökcü en Fredrik Aursnesを擁するPortugees kampioen Benficが16:00 uurから対戦相手。

 

donderdag 27 juli / Stadion Feyenoord
Feyenoord - Villarreal CF 1-1
scoreverloop:
42' Étienne Capoue 0-1
52' Alireza Jahanbakhsh 1-1 (str.)

 

Scheidsrechter: Jeroen Manschot
Gele kaarten: Paixão, Jahanbakhsh, Minteh (Feyenoord), Reina, Femenía (Villarreal)

 

Opstellingen:
Feyenoord eerste helft: Bijlow; Pedersen, Geertruida, Hancko, Hartman; Zerrouki, Wieffer, Timber; Stengs (32' Dilrosun), Paixao, Sauer.
Feyenoord tweede helft: Wellenreuther; Kasanwirjo, Beelen, Hendriks, Lopez; Zechiël, Milambo, Van den Belt; Jahanbakhsh, Minteh, Dilrosun (84' Groen). 
Villarreal CF: Jorgensen; Altimira (46' Femenía), Mandi (62' Gabbia), Cuenca (62' Del Moral), Alberto Moreno (46' Tasende); Capoue (62' Trigueros), Terrats (46' Comesaña), Denis Suárez (46' Parejo); V. Moreno (46' Luis Morales), Gerard Moreno (46' Akhomach), Ben Brereton (62' Sørloth).

 

Wissels:
Feyenoord: Wellenreuther, Jansen, Kasanwirjo, Beelen, Hendriks, Lopez, Zechiël, Milambo, Van den Belt, Dilrosun, Jahanbakhsh, Minteh, Groen.
Villarreal CF: Akhomach, Comesaña, Tasende, Femenía, Gabbia, Luis Morales, Parejo, Reina, Sørloth, Trigueros, Del Moral.

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-keert-terug-in-de-kuip-met-gelijkspel-tegen-villarreal-270723

 

Arne Slot
Hoffenheim戦との違い
「私はとてもたくさんあったと思うし、あなたもそれが見れたと思う。vriendschappelijke wedstrijdでは無かった。まさに刃の先端でのoefenwedstrijdだった。彼らの側からも、我々の側からも。Super Cupに備えないといけないので、そうでないといけなくもある。だからvriendschappelijke wedstrijdでは無く、oefenwedstrijdが必要。そして今日は間違い無くそうだった。強い相手とプレーしないと行けないし、Villarreal CFも強い相手だった」
前半と後半の差
「前半は主に相手のhelftでプレーしていたと思う。しかし前半のプレッシャーでの連携は後半と同じでは無かった。それは常にHTの利点であり、前半の相手のプレーの仕方を見て、期待されることをより明確にできる。それに後半もたされた激しさが加わり、HT後最初の20分間は次々にボールを奪って次々にチャンスも生まれた。試合後にも私は『プレッシャーをどうかけなければいけないかが明確であり、激しさをもってそれを行えば、とてもたくさんの良いものを見せることができる』と言った」
Stengsについて
「JC Schaalに向けての準備というのは確か。CalvinはNiceで3週間trainingを行い、1回だけ45分プレーした。だから彼がなるべく早く試合リズムを得られるようにしないといけない。我々は彼が30分間はプレーできると見積もったし、日曜はまたプレーできると見ている。trainingをしているspelerはフィットしているが、試合は別。Benfica戦後にはSuper Cupがあるのだから、彼はなるべく早く時間を作らないといけない」
「経験から彼がrechtsbuitenとしてとても上手くプレーでき、op 10でもプレーできるのは知っている。よく見れば、彼が10 positieへ多く動いているのは分かると思う。その結果 Pedersenも何度も素晴らしいものを見せた。Calvinの全てのボールが適切なスピードで、バウンドせず、適切なフィーリングを持っている。このレベルではちょっと不正確ならボールに3分遅れてしまうのが今日分かったので、それは素晴らしい事だと思う。彼らはボールを持った時も熟練していたので、我々にあったような不必要なボールロストに苦しむ事も無かった。それは今日のCalvinには当てはまらなかった」
Sauerについて
「とても良いspeler. 昨年のwinterstopにもtrainingに参加したgroot talent. 昨シーズンも定期的にtrainingにサンクしていたが、Onder 21で試合に出ていた。17歳で選手にそういう印象を残したなら、再sypから力を見せるチャンスが一度得られるもの。Feyenoordの我々はtalentenにチャンスを与えることを決して怖れないし、trainerとしての私もそう。それがoefenwedstrijdでできるなら余計に良い。彼は数回良いものを見せたが、もっと長く全力を維持するにはもう少し大きなモーターを積まないといけない」
Benfica戦
「非常に強い相手であり、昨シーズン 我々と同じように素晴らしい仕事をした。Orkun en Fredrikと再び出会え、彼らで自分たちを測れるのは素晴らしい事」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-het-was-geen-vriendschappelijke-wedstrijd

 

Alireza Jahanbakhsh
「この試合勝つことはできた。僕らにはもっと後るを決める十分なチャンスがあった。もっと良いフィニッシュをしないといけない。1-1は残念だけれど、とても良いploeg相手だったからね。僕らはすでに数回良い試合をした。Villarreal CFはとても良いploeg. 僕らはploeg無いに新しいspelersが数人いるし、どんどん良くなって行く。全員が出場時間を得られたのも重要。お互いをもっとよく知らないといけない。日曜もまた別の良いploegと対戦する。これは僕らにとってChampions League weekのようなもの。僕らはその準備ができていると思うし、Johan Cruijff Schaalに向けてできるかぎり準備を整えることが重要だと思う」
「とにかく僕はプッシュするつもり。僕には諦めずプッシュし続けるだけの十分な経験がある。僕らには良いbuitenspelersがいるけれど、昨年もいた。僕にとって唯一大事な人物はtrainerだけ。彼と話をして、彼は僕に自分の経験でチームを助けて欲しいと言ってくれた。僕らには多くの若いspelersがいる。彼は僕次第で、僕がプッシュし続ける良いフィーリングを持ったら出場時間のチャンスはあると言ってくれた」
「僕はspelersとclub無いの人たちと良い関係を築いている。将来何が起きるかは誰にも分からないけれど、今のところ僕はこのclubで幸せ。自分の場所を取り戻すためにベストを尽くす。」
https://www.fr12.nl/nieuws/jahanbakhsh-sprak-met-slot-over-toekomst-ik-ga-pushen?twit=491
https://www.fr-fans.nl/nieuws/62353/jahanbakhsh-we-worden-beter-en-beter

 

前半はZerroukiの'6'システムでWiefferがいつもより高めな位置でプレッシャーをかけ、Timberがその少し後ろで追いかける形。今日のTimberはなかなか良かったです。フットボール面では落ち着いた良い組み立てから、Stengs en Pedersenの右サイドが良い感じで左のSauerもそこまで競り負けず数回良いアクションも見せていましたが、全体としてあまり決定的では無く、Stengsが交代してからは何も起きない展開に。Villarrealも全体的にあまり力強さを感じさせませんでしたが、0-1のシュートは見事。あそこはWiefferがもう少し厳しく対応できたかもというところ。

 

意外にも今日も45分で総取っ替えしての後半は全体的によりアグレッシヴになって今回も楽しめる後半。特にZechiël en Milamboはこのvoorbereidingでかなりアピールして存在感を示しています。Zerrouki en Wiefferからポジションを奪うのは簡単では無いでしょうが、何かアクシデントがあった時に任せられる安心感。MintehもspitsとしてはIgorよりもかなり良いので選択肢に入りそうです。