Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Obiku「今や誰もがGeertruidaの素晴らしいスタイルを目にしている」

毎回のkampioenschapには独自のheldと重要なspelersがいる。例えばMike Obikuは1993年のkampioensteamのcultheldであり、Jean-Paul van Gastelは1999年のelftalのaanvoerderであり、Karim El Ahmadiは2017年のkampioensjaarで非常に重要だった。彼らは共にDe Telegraafで来たるkampioenschapを楽しみにしている。

 

現在のelftalで最も価値のあるspelerは?Van Gastel en El Ahmadiが即座にaanvoerderを指す一方で、Obikuは全ての功績がéén spelerに与えられる訳では無いと考えている。El Ahmadiは自分の選択についてこう説明した。「私はすぐにOrkun Kökcüだと言える。今シーズ最初のArne Slotが彼にaanvoerdersbandを与えたのはなんて良い選択だっただろう。彼は一気にleidersrolを引き受け、それはploeg全体にとってとても良いことだった」

 

ObikuももちろんFeyenoordのaanvoerderの力強いパフォーマンスを見ているが、彼は主にチームパフォーマンスに目を向ける。「私はcoachとしてUEFA A-diplomaを取得したし、その観点から2 centrale verdedigers Gernot Trauner en David Hanckoの価値にも注目している。Mats Wiefferも非常に重要だった」

 

Wieffer en Geertruida
今シーズン最大の驚きを挙げることにObikuはほとんど躊躇しない。「Lutsharel Geertruida! 彼がrechtsbackとして良いのは既に知っていたが、defensieの中心で見せたものは前例の無いモノ。今では誰もが彼の素晴らしいスタイルを目にしている。彼は自分自身に確信を持っており、驚くほど成長し、チームの他の面々にモチベーションを与えており、彼が走るkilometersの数は普通では無い。Ronald Koemanが彼をOranjeに連れて行ったのも不思議では無いよ」

 

Van Gastel en El Ahmadiは今シーズン最大の驚きが誰かとの選択で再び一致した。「Mats Wieffer」と1999年のkampioensjaarでのFeyenoordのaanvoerderは言う。彼はKeuken Kampioen Divisieのmiddenveldがこのようなステップを踏めたのが特に見事だと考えており、El AhmadiもこのTukkerがどれだけ重要かを見ている。「WiefferはSlotのパズルに欠けていたピースだった」

 

De drie beste trainers ooit
El Ahmadi en Obikuは明確だ。SlotはFeyenoordの史上3 beste trainersに入っている。"I call it sweet football", とNigeriaanはSlotのプレーについて話す。「Arne Slotは昨年とても多くの良いspelersを失った。Malacia, Senesi, と名前を挙げられる。大量の新顔と共に彼は再びこれをやってのけた。だからああ、Slotは間違い無く史上de beste drieに入る」 El Ahmadiも現在のtrainerのプレーにより、彼がclubgeschiedenisでde besteの1人だと考えている。

 

Van Gastelの答えはそれほど明確では無い。彼は長年 Feyenoordでassistentを務め、Giovanni van Bronckhorstのもとで176試合仕事をし、共に前回のlandstitelを共に獲得した。「kampioenschapとは別に私が見事だと思うのは、彼はが昨年 Conference League-finaleに進み、今回また4月終わりまでEuropa Leagueに参加してbekerのhalve finaleまで進んだことだ。それはtopclubが望む全体像じゃないか?」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/obiku-onder-de-indruk-van-geertruida-iedereen-ziet-nu-zijn-prachtige-stijl