Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Hancko「それにはverdedigerとして翼をもらえる」

Dávid Hanckoは時々すでにFeyenoordで何年もプレーしているかのように思える。このverdedigerは1試合目から波間の岩であることを証明した。だが彼がいま簡単にvoetbalをしているように見えても、そのキャリアの最初は苦労があった。このverdedigerは才能が無いと言われ、次々と襲う怪我で躓きを繰り返してきた。

 

「僕の最初のclub ZilinaではMilan Skriniarが僕のポジションでプレーしていたんだ。彼はnationale ploegのaanvoerderで、PSSと契約したばかり。彼はいつも、training後も自分自身にハードワークしていた。だから僕も『彼がこれだけ自分にハードワークしているのだから、僕もそれをやらないといけない』と思った」とHanckoはDe Volkskrantに語った。「僕はやり過ぎた。怪我、慢性的な膝の痛み、そして足の疲労骨折、それがハードなtrainingの結果だった」

 

彼が現在の妻 Marian Pliskováと出会ったことで全てが変わった。一緒に息子 Admamを得ただけでなく、再びprofessioneelとして自分のsportを始めたいと思っていたこのoud-tennissterは、training方法についてこのverdedigerの目を開いてもくれた。それ以来 怪我は過去のものとなった。彼の妻はHanckoをmental coach Marian Jélinekに紹介した。「僕は本当に上手くやりたいと思っているけれど、以前から自分が十分良いのかどうか疑念がずっとあったんだ。それは大きなプレッシャーになっていた。Marianはvoetbalについてあまり知らないけれど、僕らは毎月会って食事をし、sportを見て、いろいろ話をした。彼は僕が言った事を分析し、助言をくれた。僕はそこから多くを得た」

 

このverdedigerはそれ以来 全てをノートに書き留めるようになった。「アグレッシヴでいないといけないということ。もしくは冷静さを失ってはいけないということ。プラス、以前にtrainersから貰った戦術的なヒント。それを書き留めて、初めて本当に自分のものになる」とHanckoは続ける。さらに彼はFeyenoordのsupportersは自分のパフォーマンスを促進してくれているのも示唆した。「タックルが成功した後にこれほど大きな歓声が上がるstadionは本当に無い。それにはverdedigerとして翼をもらえる」

 

このverdedigerはFeyenoordにlandskampioenschapを掴むチャンスがあると見ている。「僕らは10月以降1失点より多く許していない。それは決定的な要因になり得る。そしてtrainerは何を望んでいるか非常に明確。以前のclubsでは全てのspelersが自分の意見を持って、プレーもあらゆる方向に進んだ」多くの新しいspelersさえも何の障害にもなっていない。「『新しいspelersは若すぎるし、あらゆる所から集まってきた』と人々は言っていた。でもクオリティは良いし、特にキャラクターはtop. 『これをどうしろと?』と思わざるを得ないようにspelerはいない」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/hancko-daar-krijg-je-als-verdediger-vleugels-van