Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Dávid Hanckoを獲得

FeyenoordはDávid Hanckoで自身を補強した。24歳のcentrale verdedigerは直ちにSparta Praagから加入し、De Kuipで2026年まで自分をclubに繋ぎ止める契約にサインした。

 

Hanckoはrood-witte Feyenoord-tenueを着れることをとても喜んでいる。「しばらく前から関心が続いていていたので、clubsが合意して嬉しいしここにいられて良い気分。これが自分にとってこのステップを踏むの適したタイミングだと確信している。Sparta Praagでvoorbereiding全体と最初の数試合に加わっていたから、フィットしているしすぐに参加できるのを楽しみにしている。自分のクオリティでできる限りチームを助けたい。フィールド上でそれを見せるのが自分の仕事」

 

HanckoによってFeyenoordは待望の左利きの守備面での補強をselectieに加える事になる。22-voudig Slowaaks internationalであり、linksbackとしてもプレー可能な彼はMŠK Žilinaでvoetbalcarrièreをスタート。2018年夏にFiorentinaで複数年契約を結んだが、その後 2シーズン Sparta Praagにレンタルされ、昨シーズンにこのTsjechische clubが彼を完全に引き継いだ。彼は最近 このPraagのclubで100試合出場を果たしている。

 

FeyenoordでHanckoはrugnummer 33でプレーする。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/david-hancko-tekent-meerjarig-contract-bij-feyenoord---220822