Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Koen Stamと契約延長

FeyenoordはKoen Stamとの契約を破棄・延長した。Stamは2021年からFeyenoordでHead of Methodologyであり、これで少なくとも2024年半ばまでclubに繋ぎ止められる。35歳のStamはFeyenoord内でvoetbalmethodiekの実装についての責任を負っている。

 

Rini Coolen, Head of Academy van Feyenoordによれば、Stamが長期的に仕事を遂行できることが重要だという。「Feyenoordで我々は2021年初めから自分たちのvoetbalfilosofieをさらに発展させ、形にすることを取り組んできた。Koenは我々のjeugdspelersにFeyenoord-voetbalをどのように学ばせるか、中堅。ベテランのtrainersを指導している」

 

Stamは延長に喜んでいる。「Feyenoordが私の契約を破棄・更新したいと望んでくれたのはとても嬉しい。これで我々にはcoachesと共にさらに自分たちのvoetbalvisieを発展させ、適応させるための時間と猶予が増えた。最終的な目標はFeyenoordのプレーの意図とプレーの原則がclubの全ての階層で見えるようになることだ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/koen-stam-langer-bij-feyenoord-230922