Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Smorenburg「できるだけ早く毎年 Champions Leagueへのticketを争えるようにするのは現実的な目標」

Feyenoordはできるだけ早くChampions Leagueに参加することを望んでいるとfinancieel directeur Pieter Smorenburgは新刊のFeyenoord Magazineで語った。Rotterdammersは来シーズン 財政面でもスポーツ面でもNederlandの現top tweeと争えるような1ステップを踏みたいとも考えている。

 

「我々はsupportersにFeyenoordのフィールド上での成功を構造的に見て貰いたいと考えている」とSmorenburgは話す。「そのために我々は例えば昨夏にArne Slotとの契約を延長した。彼はもちろんそのプロセスで非常に重要だからだ。我々は今シーズンもまた良い成績を収め、選手たちがさらに成長すれば、来夏にはスポーツ面でも財政面でも再び1ステップを踏める可能性は大きい」

 

Feyenoordは以前からvoetbalに完全に集中しており、Champions Leagueのgroepsfase到達は現実的な目標だと述べていた。「特に今はNederlandが2024年からChampions Leagueで追加の席を獲得する可能性が大きい。我々はスポーツ面の理由だけでは無く、収入面の違いが大きいという理由からも、毎年そのtoernooiへのticketを争いたい」

 

SmorenburgはFeyenoordの内部で多くの変化が起きたことに気づいている。昨夏には移籍市場で大きな成果を収めた。「我々のtechnische staf, de scouting, de jeugdopleiding, ああ 実際club内の全員がスポーツ面の成功を確固たるものにするために全力を尽くしている。我々は良い道を進んでいると本当に確信している」

 

Trendbreuk
とても良い移籍期間により、Feyenoordは厄介なトレンドを破ることになる。「昨シーズンの選手結果は約9 miljoen euroのマイナス。7月と8月に我々が行った移籍によって、今のままいけば今シーズンの終わりにはかなりポジティヴな選手結果が得られるだろう。2021-2022の年次決算にはまだ大きな転換は見られないだろうが、来年は見られるだろう。これは本当にこれまえの数年間のトレンドを破るもの」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/feyenoord-wil-jaarlijks-om-een-champions-league-ticket-strijden