Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Sinisterra「この選手グループは家族のよう」

ドリブル、得点、そしてダンスでLuis Sinisterraは昨シーズンのsmaakmakerだった。新Feyenoord MagazineではColombiaanse aanvallerが広範囲なインタビューで振り返っている。

 

Europaでの11ゴール、Conference Leagueでのfinale進出。これは2018年にColombiaからRotterdamに来た時に夢見ていた成功?
「ああ、でも夢に見るだけでは実現しない。僕はこれを成し遂げるためにとてもハードワークもしてきた。この数ヶ月で全てが実現したよ。それを神に感謝しているけれど、僕を助けてくれたチームメイトとスタッフみんなにも感謝している」

 

Europese wedstrijdenでは様々な形でチームにベストの選手が現れた。それをどう説明する?
「国内の試合との違いは、僕らのEuropese duelsが世界中で見れたことだと思う。Conference Leagueでの試合後はColombiaの家族や友人からリアクションを貰ってそれに気づいた。それらの試合はとても存在感があったので、それがプレーできたのを殊更に素晴らしいものにしていた。それ以外にも、グループの雰囲気が僕らの成功の1つだと思う。kleedkamerを見回せば、お互いのために炎の中を進もうとする一体感が見えた。この選手グループは本当に家族のように見える」

 

君はFeyenoordでの1年目は苦労した。ほとんどプレーできず、Nederlandの文化や習慣に適応しないといけなかった。当時も昨年の成功が可能性だとずっと信じていた?
「ああ、僕はいま成し遂げたものを成し遂げるポテンシャルが自分にあるとずっと解っていた。1年目はただ我慢もしていた。trainerが信頼するグループがあったので、僕はいつ来るか分からないチャンスを待たなければならなかった。その間にNederlandでの生活に慣れないといけなかった。言葉、食事、挙げればいろいろとね。振り返って見ればそれが僕を強くしてくれたから、当時の出来事全てに感謝している。僕は常に自分に投資し続けてきた、最終的にその成果も自分で得ないといけない。昨シーズンの僕はそれをしたと思う」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/sinisterra-de-spelersgroep-is-als-een-familie