Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Luis SinisterraがLeeds Unitedへ移籍

FeyenoordとLeeds UnitedはLuis Sinisterraの移籍について合意に達した。この23歳のaanvallerはPremier Leagueへのclubへと即座に移る。SinisterraのDe Kuipでの契約は2024年半ばまでだった。

 

Sinisterraの出口に向けた移籍により、2018年夏ににColombiaanse Once Caldasから加入して以来 印象的な成長をとげていきたDe Kuipの絶対的なpubliekslievelingが去ることになる。この数年 ‘Que Sí, Que No, Que Luis Sinisterra’がtribunesから響いていたことは、この優雅でスピードのあるaanvallerに対するhet legioenへの大きな賞讃を示していた。

 

ゴールでもアシストでもSinisterraはFeyenoordにとって大きな価値を持っていた。それによって彼は昨シーズンのEuropa Conference League-finale進出に大きく貢献。このcampagne全体で11得点を記録し、het elftal van het jaarに席を得ただけでなく、het grootste talent van het toernooiにも選ばれた。

 

Feyenoordでの彼のパフォーマンスは彼の母国でも見逃されること無く、Colombiaのnationale elftalへの度重なる招集にも繋がった。このvleugelspitsは現在5 interlandsに名前を残している。

 

「Europaでの冒険のためにColombiaを離れて以来、このす畝は僕にとってFeyenoord以上に良い場所は望めなかった」と近年Rotterdamでもとても居心地良く感じていたSinisterraは感謝して話す。「毎日フィールド内と周辺にいる人々から、clubleidingまで、みんなから僕は助けと信頼を貰った。怪我をした後により強くなって戻るため、そしてvoetballerとして今の僕にまで成長するまでそれこそが必要だった。皆にとても感謝している。フィールドに入るとsupportersのおかげでまるで毎回翼を得たかのような気分だった。多くの事をとても恋しく思うだろうけど、僕にはずっと持ち続けるもっと多くの素晴らしい思い出がある」

 

Sinisterraは4シーズン過ごしたFeyenoordを去り、その中で113 officiële wedstrijdenに出場、35得点と29アシストで64ゴールに直接関わった。clubはRotterdamでの素晴らしい時間を彼に感謝し、Premier LeagueのLeeds Unitedでのあらゆる成功を祈っている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/luis-sinisterra-maakt-overstap-naar-leeds-united-070722