Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Zwitserlandで大勝 (ECL予選: FC Luzern-uit)

Feyenoordは木曜夜にEuropa Conference Leagueのplay-off rondeへ向けて大きなステップを踏んだ。ZwitserlandでFC Luzernとの初戦に0-3と大勝。Guus Tilが再びRotterdamse zijdeで重要な存在となり、HT前に2得点を記録。Luis Sinisterraが終了直前にさらに素晴らしい結果にした。来週 8月12日木曜日 20:00からRotterdamでreturn.

 

Conference League: derde voorronde
donderdag 5 augustus 2021 / Swissporarena
FC Luzern - Feyenoord 0-3
scoreverloop:
9' 0-1 Guus Til
38' Guus Til 0-2
84' Luis Sinisterra 0-3

 

Scheidsrechter: Alejandro José Hernández Hernández
Gele kaarten: Farkas, Burch (Luzern), Kökcü (Feyenoord)

 

Opstellingen:
FC Luzern: Vasic; Farkas (64' Domgjonas), Badstuber, Burch, Frydek; Ndiaye, Gentner, Schulz (78' Emini), Ugrinic; Sorgic (78' Alounga), Tasar (63' Wehrmann).
Feyenoord: Bijlow; Pedersen, Trauner, Senesi, Malacia; Toornstra, Kökcü (78' Fer), Til; Jahanbakhsh (74' Bozeník), Linssen, Sinisterra (88' Haps).

 

Wissels:
FC Luzern: Loretz; Wehrmann, Grether, Alounga, Emini, Sidler, Rupp, Domgjoni
Feyenoord: Marciano, Jansen; Haps, Fer, Antonucci, Bozeník, Bannis, Hendriks, Burger, Hartjes, Milambo


https://matchcenter.feyenoord.nl/fc-luzern-feyenoord-2021-2022

 

Arne Slot
「今日のプレーは先週とその前の週よりずっと良かった。我々はすぐpolonaiseを始めてもいけない。Drita戦と今夜の試合には大きな違いがある。この相手は組み立てで多くのリスクを負う。彼らは本当に攻撃を上手くやりたいんだ。選手たちは今夜信じられないほど多くのエネルギーをプレッシャーをかけるのに注いだ。Luzernもhogere pressingでプレーし、そのおかげで我々はより多くのスペースを得られた」
「我々がDrita戦よりもボールをあまり失わなかったのも助けになった。パスが良くなり、技術的ミスも減った。それにフレッシュでフィットしているようにも見えた。それは我々がより多くのスペースを得ていたせいでもある」
「Gernotは素晴らしい試合を下。ボールを持った時に冷静で快適そう。最初の試合でこうなったのは彼にとってとても良いこと」
「全員が徐々によりフィットしてきている。Alirezaの場合、まだ90分間やれないのも分かるが、彼も徐々にフィットしてきている。Trauner en Tilはいずれにせよもう90分間プレーできるし、我々がより多くの人間を起用できるのは良いこと。このステップはどれくらい大きいか?誇張もすべきではないが、この試合に勝ったのはとても素晴らしい事」
「これは来週に向けて良いuitgangspositieを与えてくれる。私が選手たちに期待しているのは、彼らが結果を得るために常に全力を出すこと。先週は遙かに少ないプレーだったが、結果を得るために戦おうとするチームが見れた。今夜も彼らは再びそれをしてくれたし、そして幸いにもより良いプレーをしてくれた」
「昨日の会見で私はこのチームにはとても良いvoetbalをする能力があると言った。主な問題は今までそれがtrainingenでしか見れていなかったこと。もちろん試合でもそれが出ないといけない。だから選手にとってもsupportersにとっても、我々にこの力があるのを見れたのはとても良いこと」
「先週同様に私はネガティヴさを追いかけないし、当時も私は良いものも見えていた。今日もそうだが、3-0の歳に誰かがtrucjeをしたせいで我々がまたチャンスを与えてしまっていたのにイラつくことをできる。しかし全体としてはprimaなパフォーマンスであり、我々はこれと共に先に進むことができる」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-prima-prestatie-hier-kunnen-we-mee-verder

 

Jens Toornstra
「こういう結果は落ち着きと次の試合に向けての自信を与えてくれる。僕らは全員でとてもhard werkしたと思う。collectiefとして良いプレーをし、pressingによってチャンスを作り出した。これは僕らがやりたいこと。もう1, 2点決めることもできただろう」
「説得力のある内容で試合に勝つのは常に良いこと。これは全く違う試合イメージだった。Drita戦ではチャンスを作り出すスペースがほとんど無かった。この相手には彼らもvoetbalをしようとしていたから、僕ら自身もよりプレッシャーをかけることができたし、僕らはそれを上手くシュートまでもっていった。Dritaのようなプレーをするclubs相手にももっとチャンスを作って良いプレーをするようにすることが、間違い無く注意すべき点」
「これは良いuitgangspuntだけど、こういうploegはメンタルが強い。先日のYoung Boysもビハインドを背負いながら戻ってきた。だから決まり文句だけど、完全に終わるまでは終わっていない」
https://www.rijnmond.nl/nieuws/1297859/Jens-Toornstra-na-zeldzame-Europese-uitzege-Feyenoord-Dit-geeft-rust-en-vertrouwen-naar-de-toekomst

 

Guus Til
「とても多くチャンスを作り、ほとんどチャンスを与えなかったと思う。彼らは数回遠目からシュートしただけ。僕らはもの凄く上手くやったと思う。彼らは時々出てきたけれど、僕らはかなり速く戻ったから彼らが大チャンスを作ることはできなかった」
「自分自身のプレー?ああ、primaだったでしょ?さらに2得点。特に最初のは美しかったと思う。パスが処理するのに凄く簡単じゃなかったから、僕は上手くやった。2つ目はスピーディに対処しないといけなかったし、ボールがちょうど良く飛んでくれた。最初はハードにシュートしようと思ったけど、keeperがかなり近くにいるのが見えたから、浮かすことに決めたんだ。keeperはハードシュートを予想していたと思う、だから決まった」
「これはチームにとっていいこと。僕らはこのやり方で多くのチュアンスを作り、良いvoetbalができるのを見せられた。Dritaとの2試合の後で、僕らにはこれが必要だった」
https://www.fr12.nl/nieuws/til-dit-hadden-we-wel-even-nodig-na-drita

 

Gernot Trauner
「相手は本当に多くのチャンスは得られなかった。僕らはかなり上手くやった。このパフォーマンスはとても嬉しい。これがノーマルであることを願っている。チームとして助け合うことが重要。僕らのcentrale middenveldersもそれを上手くやったし、僕らのachterinも彼らをかなり上手く助けた。僕らは一緒に守り、一緒に攻める。これがFeyenoordの新しいプレースタイルの姿にならないといけない」
「僕はもっと上手くやれると思う。でもこのパフォーマンスはとても嬉しい。良い試合をだった。みんな僕のことを助けてくれているし、チーム内で快適に感じている。それがどこまで行けるかを見てみよう」
https://www.fr12.nl/nieuws/trauner-na-debuut-kan-nog-beter-maar-ben-blij-met-dit-optreden

 

Jordy Wehrmann
「正直に言えば、フィールド上ではあまり気にしていなかった。選手たちがフィールドに来て、Feyenoordの選手たちが僕に微笑んだ時、自分自身を閉ざさないといけなかった。感情的にはならなかtyたけど、彼エアとは絆がある、僕は昼も夜も彼らと一緒にいた。試合中はそれに対して自分を閉ざしていたけれど、試合後は多少戻ってきた」
https://www.fr12.nl/nieuws/wehrmann-moest-me-bij-de-opkomst-even-afsluiten

 

 もの凄く良かった訳では無く、シンプルなミスも結構ありましたが、果敢に組み立てをする相手にプレッシャーをかけて競り合いでボールを取り続けてEuropaのuitwedstrijdで0-3は文句無く素晴らしい結果。Traunerが非常に頼もしくて守備面はかなり安定しました。どうやら大当たり補強。今日はKökcüもミスが減り、守備面の仕事もしっかりやっていてかなり良かった印象。

 

voetbal面もスペースがあったのでなかなか良かったです。Alirezaはまだボールロストが多いですが、Malacia en Sinisterraの左サイドはかなり強力。得点はいまのところTilが決めまくってくれていますが、SinisterraやKökcüの得点数が伸びてくることが必要です。とにかくSlotの狙い通りにいけばどれくらいの内容になるかがよく見えた試合。果たして今シーズンこれがノーマルになるかどうか・・・