Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Gentに引き分けでvoorbereidingをスタート

Feyenoordは2021/22シーズンのvoorbereidingでの最初のoefenduelでGent相手に1-1の引き分け。無得点の前半の後、後半にNaoufal Bannisが唯一得点したFeyenoorderとなった。彼は至近距離方シュートを放ち、Belgenの先制点に素早い答えを与えた。

 

Arne SlotはGent相手になるべく多くの選手を見たいと考えたため、両helftenで異なるelftallenでプレー。前半 aftrapには主に有名な名前の面々が登場し、その中にはjeugdspeler Denzel Hall と debutanten Francesco Antonucci en Guus Tilが入った。このformatieはSlotがこの5日間1908で取り組んでいたものをすぐに示す。Feyenoordは最初から高い位置から、多くのプレッシャーをかけるのがかなり目立ったが、HT前にそれが本当の大きなチャンスを生み出すことは無かった。

 

後半は若者たちが力を見せる機会を許され、唯一経験ある力としてMark Diemers en Ridgeciano Hapsが共に出場。しかしHT明け直後にはverdediger Sem Valk en doelman Devin Remieの間のミスコミュニケーションからあわや失敗。彼らはその状況を何とか救ったが、しばらくしてAchraf El Bouchataouiがdefensieの直前でボールを失った時はそれができず。ボールはTarik Tissoudaliに渡り、彼はRemieをかわして先制点をネットに突き刺した。

 

Feyenoordはすぐに答えを出す。Hapsの遠目からの強烈なシュートがブロックされた直後、El Bouchtaouiのミドルシュートも危険に。ボールは混乱の末にNaoufal Bannisの足下に辿り着き、このspitsはやるべき事をして4分でFeyenoordを再びBelgenと並ばせた。残り30分でdoelpuntenmaker Bannis en Marouan Azarkanがもう一度脅威となったが、ネットを見つけることはできず。こうしてFeyenoordのvoorbereiding 最初のoefenwedstrijdは1-1に終わった。

 

次のoefenwedstrijd \は来週土曜日に予定されており、Rotterdammersは7月3日 13:30からVarkenoordでAEK Atheneと対戦する。

 

zaterdag 26 juni 2021
Feyenoord – KAA Gent 1-1
scoreverloop:
52' Tarik Tissoudali 0-1
61' Naoufal Bannis 1-1

 

Scheidsrechter: Jochem Kamphuis
Gele kaart: Malacia

 

Opstellingen:
Feyenoord eerste helft: Bijlow; Hall (31' Owusu), Fer, Senesi, Malacia; Toornstra, Burger, Til; Antonucci, Linssen, Sinisterra
Feyenoord tweede helft: Remie; Skogen, Valk, Hendriks, Haps; Diemers, El Bouchataoui, Hartjes; Azarkan, Bannis, Vente (77' Milanbo)

 

https://www.fr12.nl/nieuws/feyenoord-begint-aan-voorbereiding-met-gelijkspel-tegen-gent

 

Arne Slot
「このプレッシャーのかけ方がFeyenoordにとって新しいかどうか私は知らない。私はFeyenoordが昨シーズンも試合のいくつかの時間帯で十分頻繁にプレッシャーをかけているのを見た。彼らが多少下がるシーンもあったが、それは今シーズンも起こるだろう。今日は我々がプレッシャーをかけたシーンからいくつか良いチャンスを作り出したのが見れた。それを実行しようとする意欲がもの凄く大きかったが、最初の10分間は脆さも見えた。それはこのプレ0スタイルには固有のもの。一歩遅れれば屠殺されてもおかしくない。だが一方でチャンスを1つも与えないプレースタイルは存在しない。これが今起きるたは素晴らしい事でしか無いし、我々はそこから学ばないといけない」
「後半のjeugdspelersはとても良いパフォーマンスで、見ていて素晴らしかった。多くの若い選手たちがプレーし、彼らはデビューしただけでは無く、coronaで1年間voetbalができない者もいた。彼らは今日もこの1週間も良い印象を残している。最終的に誰がeersteに残るか?彼らが十分やれると我々が判断すれば、彼らはtrainingに参加し続ける。彼らがOnder 21で試合をするのは間違い無いし、彼らの1人が上がってきてDe Kuipでプレーすることになればとても素晴らしいことだが、1週間で結論を出すのは早すぎる」
「Leroyは最初の10分間でスペースが広がりすぎた時に1, 2回苦労した。これは彼だけでは無く、実際全てのcentrale verdedigerに当てはまることだが、大きくなりすぎたスペースに入ってボールにプレッシャーがかかっていなければ非常に難しい。その調整が完全には上手く行っていなかった」
「Hallは10分過ぎにすでに限界を超えていると判断した。それはかなり早い段階で見えていた。1年間プレーしていなければ緊張が出てもおかしくは無いし、それならそういう選手が怪我をするのを防がないといけない」
「来週のAEK Athene戦はsupportersも観戦できる。私は間違い無くそれを楽しみにしているし、選手たちも同じ。特に我々は長くそれ無しでやらなければいけなかったからね。supporters自身も楽しみにしているはず」

 

新加入のMarcus Holmgren Pedersenについて
「彼はNoorseで、もの凄くスピードと走力を持った若者。それはbackにとってとても素晴らしい資質。それ以外にも多少守備もできたら素敵だろう。その印象が我々にはある。来たるシーズンに向けてとても良い選手だと思う。彼はtrainingskamp直前の7月5日に一度ここでtrainingに加われると思う。その前にここに来てみんなと顔を合わせ、多分テストもできるだろう。しかしグループと一緒にtrainingsveldに立つのは7月5日になると思う 」

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/slot-na-eerste-oefenduel-de-bereidheid-was-enorm-260621
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-mooi-dat-dat-nu-gebeurt-daar-moeten-we-van-leren
https://www.fr12.nl/nieuws/pedersen-5-juli-op-trainingsveld-verwacht

 

Bryan Linssen
「僕らは今年はより高い位置でプレッシャーをかけたい。もちろん試合全体でそれを維持することはできないから、タイミングを選ばないといけないけれど、低いところより高いところが多くなるだろう。全員で前に出て、全員で戻らないといけない。僕がvoorinで上手くやれば、achterinはボールを捕まえるのが楽になる。それができないなら、僕は戻ってmiddenveldの選手たちを助けないといけない」
「TilもAntonucciも良い奴だし、簡単に適応している。2人ともクオリティがあるのは今日見れただろう。systeem, ボールを持った時にどういうプレーをしたいかはまだ根付かせる必要があるし、最初の試合で全てがfantastischに行くのは期待できない。でも満足していると言えるよ」
「Ferには彼が上手くやったと行った。安定していて、何をすべきか分かっている。実際 通常ならmiddenvelderだとは全く気づかない。Hendriksももうjongetjeでは無い。本当のventになった。至る所に爪を立て、彼を抜くのは簡単じゃ無い。NACへのステップは彼にとty手良かったし、より強く、より大人になった」
https://www.fr12.nl/nieuws/linssen-hendriks-is-sterker-en-volwassener-geworden-bij-nac

 

Ramon Hendriks
「Rotterdamに戻って来れてとても嬉しい。ここはmijn clubだし、自分の家のように感じている。戻って来れて、馴染みの顔に、そして何人か新しい選手が全く新しいstafに会えるのは素晴らしいこと」
「昨年のvoorbereidingでは僕は本当にjeugdから来た若者だった。今はbetaald voetbalで数試合やって、いくらか経験を積んでいるのが分かる。競り合いの入り方も、やっていることへの考え方も違う」
「目標?eerste selectieで自分自身を成長させ、新しいプレースタイルを学び、できるなら出場時間を得たい。Slotのビジョンは好きだ。非常に攻撃的で、アグレッシヴで、プレッシャーをかける。相手陣内でボールを奪えばゴールは近い。上手くやればより早くゴールを決められる。僕は好きだ」
https://www.fr12.nl/nieuws/hendriks-ik-merk-wel-dat-ik-een-stukje-ervaring-meeneem

 

Leroy Fer
「僕はcentrale verdedigerで何度かプレーしたけど、その時はdrie centrumverdedigersでだった。今回はMarcosと。上手く行ったよ」
「試合全体もかなり良かった。僕らは1週間trainingし、trainerが支持したことも上手くやった。全てもっと上手くやれるけれど、特に僕らが力点を置いていたプレッシャーのかけ方、守備面はよく見えた。間違い無く満足している」
「もちろん僕らはもっとフィットし、もっと強くならないといけないけれど、高い位置でプレッシャーをかけた時にボールを上手く奪えるのも見れた。今後数週間で僕らはやりたいvoetbalの仕方にも非常に熱心に取り組むつもり。それは間違い無く(昨シーズンとは)違うものになるだろう」
「Berghuisの噂?それは話すつもりは無い。僕はそこには焦点を合わせていない。僕次第じゃないから、それに答えることはしない。それはclub en Steven次第」
https://www.fr12.nl/nieuws/fer-over-berghuis-geruchten-daar-focus-ik-me-niet-op

 

Tyrell Malacia
「これは主にフィットするための試合だった。trainerは主にプレッシャーをかけ、彩度を変え、チームを上手くスライドさせるのが大事だと指摘していた。僕らはそれをかなり上手くやったと思う」
「契約延長は良いフィーリングを得られたから。僕はいつもフィーリングで動く。今年は数字の面でもう少し貢献したい、間違い無くそれを気にする。もちろん関心は届いていたけど、現時点ではこれが自分にとってベストの選択だった」
「Berghuisの噂について言うことはあまり無い。まだ誰も言っていないし、特に彼も言っていない。どうして僕らがそれについて話すんだ?それは無駄だ」
https://www.fr12.nl/nieuws/malacia-er-was-interesse-maar-bijtekenen-was-de-beste-keuze

 

待ちに待ったvoorbereiding最初のoefenwedstrijd. Slotによる晋スタイルが特にボールを持っていない状況ですぐ目に見える形で現れたのは非常にポジティヴな流れで今シーズンに期待が膨らみます。ボールを持った時も組み立てでのFerのinspeelpassやAntonucciの個人アクションなど見るべきものは多くありましたが、まぁまだまだこれから。Ferのcentrale verdedigerへの移動は暫定的な解決策では無く、真剣な選択肢になるかもしれません。昨シーズン Spartaで上手く行かなかったWouterは心配してましたが、今日は力強いプレー。ボールを持った時にもっと確実性が出れば良いですが。

 

後半は多くの若手がプレーし、Hendriks, El Bouchataoui, Azarkan, Bannisはさすがのプレー。debutantenで目立ったのはボールを持った時に非常に落ち着きが感じられるValk, 走力があってエネルギッシュなHartjes. そして注目の16歳 Milamboはちょっと見ただけで尋常では無いtalentなのが分かるオーラの持ち主で、久しぶりの16歳デビューの夢も・・・