Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

#PreSeasonTour 2試合目で敗戦 (oefenwedstrijd: BSC Young Boys戦)

Feyenoordは#PreSeasonTour最後のoefenduelでBSC Young Boysに2-0で敗れた。良いコンディションと素晴らしいZwitsers decorの中、Rotterdammersは残念ながらこのvoorbereidingでの無敗のステータスをこの試合も続ける事はできず。

 

今日も我々はhoofdtrainer Arne Slotのもとでも認識できるプレーコンセプトを見ることができた。特に前半は良い競り合い、ボールへのプレッシャー。高いエネルギーのある白熱した試合だった。

 

Feyenoordの組み立てでのボールロストにより、BSC Young Boysが比較的簡単に先制点を決める。Feyenoordは上手く立ち直り、次第に攻撃的なプレッシャーをかけていった。その結果、Jens Toornstraの素晴らしいクロスからRóbert Bozeníkに良いチャンスが生まれたが、ヘディングはdoelmanによってセーブされた。

 

後半は両チームが多くの交代を行い、Feyenoordは再びほぼ全ての選手が有益な出場時間を得ることができた。Zwitsersは後半半ばに2点目も決め、それがこの試合の最終スコア 2-0に。

Feyenoordはこの試合後に帰国し、成功した#PreSeasonTourを終える。

 

zaterdag 10 juli 2021
BSC Young Boys - Feyenoord 2-0
28' Marvin Spielmann 1-0
70' Ulisses Garcia 2-0

 

Opstellingen:
BSC Young Boys: Von Ballmoos; Maceiras, Camara, Zesiger, Lefort; Sulejmani, Sierro, Lauper, Spielmann; Meschack, Siebatcheu.
Feyenoord: Bijlow; Pedersen, Burger, Senesi, Malacia; Toornstra, Kökcü (46' Diemers), Til; Linssen, Bozenik (46' Antonucci), Sinisterra.
Feyenoord na 62': Bijlow; Hall, Skogen, Burger (75' Vente), Hendriks; El Bouchataoui, Hartjes, Diemers; Conteh, Bannis, Antonucci.

 

Wissels:
Jansen, Marciano, Hendriks, Hall, Skogen, Diemers, Antonucci, Teixeira, El Bouchataoui, Hartjes, Milambo, Naujoks, Bannis, Conteh en Vente.

 

https://matchcenter.feyenoord.nl/bsc-young-boys-feyenoord-2021-2022-friendly

 

Arne Slot
「見たかったものは十分見れた。私はYoung Boysと対戦したかったんだ。この試合は我々がこれまでやってきたものより激しさがあったし、彼らはかなり高いプレッシャーもかけていた。最初の10分間 我々は探り探りだった。その後 糸を掴み自分たちでもチャンスを得た。我々は組み立てをする時間が得られなかったが、それでもKökcüがSinisterraをkeeperの前に置いたのが再び見れた。後半は両方が全交代を行い、それは別の試合」
「Leroy Ferを数回のtrainingen en wedstrijdenで欠いたが、それ以外はフィジカル面でステップを踏んだ。プレー面でも我々がいれるはずの所にいると思う。しかしjeugdopleidingからの選手たちだけではなく、まだ数人の選手を見つけなければならないのも秘密では無い。それは我々は分かっている」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-geen-geheim-dat-er-spelers-bij-moeten

 

さすがに相手が強かったです。スタイル的にもかなり早めのプレッシャーをかけ、中盤でボールを失うと素早く奥行きを作ってくるやり方で、まさにSlotがやりたい方法。序盤はかなり苦しみ、KökcüとSinisterraで1つチャンスを作ってから徐々に流れを引き寄せたものの、全体としては妥当な敗戦。1-0はMalaciaのミス、2-0は中盤でのボールロストから、そのまま上がってくる相手へのマークの受け渡しが上手く行かず、スペースでフリーにした相手にラストパスを通されるという、多くのミスが重なったもの。まぁ後半は別にしても、今の戦力でこのレベルの相手に勝つのは結構難しいです。エクストラ・クオリティを持つ選手が1人は欲しいところ・・・

 

Bijlowだけは別格のものを見せていますが、一方でBurger, Diemersはそろそろ見切りを付けるタイミングか・・・