Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Frank de Boer, Georgië戦先日会見

選手たちとの話し合いについて
「彼らがどのように見ているかを知りたかった。実行しなければならないのは彼ら。彼らが私が見たのと同じものをみていたのかどうか。話し合いの結論?我々はあまりにプレッシャーをかけられず、あまりに走らないといけなかった。競り合いに入ってボールを勝ち取れれば、成功体験になる。それが我々にはあまりに足りなかった」

 

再び5-3-2でスタートを明言
「辛抱したい。我々にはそれが必要だとも思う。これは学習プロセス。理由無くoefenwedstrijdと呼ばれている訳では無く、そこで学ばないと行けない。最終的には6月13日が重要。selectieはこの選択に同意している」
「このsysteemが我々には必要だと私は確信している。Oekraïne相手にも我々が5-3-2でスタートする可能性は大きいが、何も決まってはいない。何度も言ってきたとおり、4-3-3でプレーすべきだと思ったら、我々は間違い無くそうするだろう。そのための選手たちもいる。Steven Berghuisはそこで上手くvoetbalできるが、Donyell Malen, Quincy Promes en Cody Gakpoも同じ」

 

組み立てについて
「ベストのボールは常に直接的になるべく早く前に出だす者。しかしそれをロングボールで行うか?それが我々のプレーか?決してそうでは無い。我々にはグラウンドでプレーできる優秀な選手たちが揃っていると思う。隣に座っている人物 (Frenkie de Jong)はそのmeesterだ」

 

Jasper Cillessenからの批判に
「私もこの状況にJasperと同じようにガッカリしている。彼が良いdoelmanであることに疑いの余地は無い。日曜にはわたしは良い結果になるというフィーリングがあったが、結局火曜日にも『まだ陽性』という結果になった。そうなると選択をしなければならない。我々は自分たちが持っているkeepersのことも信頼している。keepersは20分間で試すという訳にもいかない。100%起用可能な選手たちが必要。繰り返すが、Jasperにとって気の毒なことだと私も思うが、最終的には選択することになった」