Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Louis van Gaal, interlandperiode冒頭会見

「24選手はフィットしている。Martins Indiは昨日怪我したのでおそらく合流しないだろう。MRIは今日行われるが、見通しは暗そうだ。代わりは呼ばない。我々には負傷した選手や、1試合しかやっていない選手が多くいる。我々はリハビリセンターでは無い」

 

Bijlowが呼ばれなかった事について
「あらゆる騒ぎに驚いている。君ら (NOS) が我々が見ているように見ているとは私は思わない。だから私はいつもとても驚いている」
「Bijlowは現時点で最初の4人含まれていない。含まれていたら選ばれていただろう。常にパフォーマンスを発揮しないといけないし、彼は特に今シーズン最初に結果を出さなかった。我々は全てのチーム機能を見ている。ボールを止めることは良いkeeperだとすぐに言うにはならない。もっと多くの機能を実行しなければならない」
「言い換えれば、我々、特にFrans Hoekはこのチーム機能に注目し、そこからkeepersを比較している。今回は私が見たい選手が他にもいたことも関係している。まだ指導したことが無い選手を11月に招くことはしない。だから私には非常に大きなselectiegあったが、彼らは適切なタイミングに結果を出さなかった。そうなれば他の者に抜かれる」
「WKでのチャンス?それが問題。彼は最大のフォームでは無い。それは残念だが、最終的にはそれこそが重要。我々は他のkeepersも見てみたい。だからこれが彼がWKの選考から外されたという事では無い。それは全く事実では無い。彼は今週まだ来る。我々は科学的に証明されたテストで、誰がより多くのpenalty'sを止める事に繋がるkeepersかを見てみたい。どうしてBijlowが参加したがらないだろう?彼はまだWK-selectieでの役職を獲得できるだろ?彼はとても来たいだろう」

 

Noppertを呼んだ理由
「彼がボールを止めたから。彼はkeeperであり、ボールを止めなければならない。もちろん我々はbeste penaltykillerを探しているので、彼はpenaltytestenも受ける。こういうtoernooiではpenalty'sがしばしば決定的なのは証明されている。だから私はそこに特別な注意を払う。2014年にはmeesterの目も節穴だったが、今回我々は科学的にも実証する。これはイノベーション。私はそれをキャリア全体で頻繁に使用してきた」

 

Noppertがレーダーに乗ったのはいつか?
「まぁ、最初はGo Ahead Eaglesで観客が"Noppert in Oranje!"と叫び始めた時だ。その時は『そりゃ面白い!』と思った。彼のことは知っていたが、それからどんどん彼のことを知るようになった。Frans Hoekは試合毎にkeepersを追っている。彼はだいたい10~15 keepersを追っていると思う。そこから私はチーム機能についてのレポートを受け取る。私がそれを比較して最終的に誰が適切かを決める。keepersは特別で重要な機能を担っているため、Pasveer en Noppertも私は知りたかった。それが彼らが選ばれた理由だ」

「我々には準備期間が無いのでどうしようもない。今週全てをやり終えないといけない。選手たちにとっては全てをやらないといけないので理想的な準備では無い。服を試着したらり、検査を受けたり、ありとあらゆることだ。コンテンツを販売し、あらゆる種類の広告に出演し・・・ WK期間中にはそれはもう不可能なので、全て今週中に行わないといけない」

 

4 keepersを連れていく可能性は?
「4人目のkeeperが参加できるかどうかはまだ調査しないといけないが、私としてはそうあるべきだと思う。だがまだ調査しないといけない。keepersはスペシャルな人なので、簡単に交換はできない。より多くの選手を選べるチャンスがあるなら、それは1 keeperであるべきだ」

 

Peter Murphyがstrafschoppenを担当
「彼は選手たちとテストを行うが、相手をどう困惑させる事ができるかについても選手たちと話し合う。そのための手段も彼にはある。科学がそれを言うなら、我々にはそれを実装できるかを見る事ができる。今週もそれが起きる、2回か3回のtrainingsessiesがある。だが私はそれを11対11に再び結びつけないといけない、それが問題だ。そのためのプランも立てないといけない。Bijlow en Scherpenは火曜日に来る。そして彼らも火曜日にpenalty'sを止めないといけない。全てをプラン立てするのは難しいが、それが重要だと考えているので我々はやる。ああ、Scherpenも来る。だが彼はJong Oranjeから渡ってくれば良いだけなので、そんなに遠くない」

 

penalty'sでの影響力について
「影響を与えることは許されていると思う。戦術の領域でもそれは同じだからだ。許容される範囲内なら、常に許されると思う。ライン上でダンスするけえは基本的には許される。私はそのスペシャリストでは無い。彼が何をしようとするか、選手たちがそれにどうリアクションするかを見て決める。我々が常にMurphyに従うだけという事では無いが、彼は多くの知識を持っており、理由無く来る訳では無いので、そうなると思う」

 

Georginio Wijnaldumと会話したか?
「私は彼にappjesを送り、彼は私にappjeを送ったが、なぜ君は私にこの質問をするんだ?おお、気になるのか。我々がまだ連絡を取っているなんて思わないのか?質問するだけならタダだ。だが目的が裏に無い。私はそ思う。もう喋りすぎた」

怪我でselectie外だが構想に入っているのは?
「選手たちは自分でそれを分かっていると思う。君もそれを考えられるだろう。しかし彼らは自分たちのclubで結果を出さなければならない。それが彼らの唯一のチャンス」

まだ招集されたことが無い選手について
「彼らはさらに難しいステップを踏んだ。なぜなら私がそれを乗り越えないといけないからだ。しかし不可能では無い。だが私は彼らを連れて行くつもりでこの32選手を選んだ」
「選手がまだ怪我をする事もあり得るし、そうなれば別の誰かを連れて行くしかない。Brobbey en Veermanは絶望する必要は無いが、結果を出さなければならない」

 

夏の移籍の結果について
「まぁ。1つだけハッキリさせたい。私は選手たちと電話した、それは事実。しかし私はいつも会話の最後に『これは助言、だが君は自分自身に寄り添い続け、自分で選択をしないといけない』と言った。嵐は去り、それは喜ばしいことだと言わなければならない。実際 Memphis en Frenkie de Jongの2人だけだが、彼らもまた定期的にプレーしているので、この移籍期間で全てが良くなかったとは言えない。Memphis en Frenkieがもっと定期的にプレーしてくれれば私はもっと嬉しいが、Frenkieはすでに数回90分間に到達しており、それは良いこと」

 

今週以降の望み
「我々はまだ新しいsysteemの実装に取り組んでいる。それはまだtopに実行去れてはおらず、特に90分されてはいけない。そこに私は取り組む。それは全てのミーティング、私との、Frans Hoekとの個別のミーティングにも関わる。もしくは我々呂方と。もしくは私とDanny Blindと」
「我々がいまプレーしている1-3-4-3-systeemのスタイルはいくつかの方法で実行できる。しかしそれはLouis van Gaalのビジョンにあるスタイルで実行されなければならない。そしてそれはそれほど簡単では無い。見ろ、Italiëの彼らはすでにそのsysteemで20年プレーしているが、それは彼らがとても上手く実行しているということにはならない。少なくとも私の目には」

 

昨夜のHumbertoで語った「'humanistisch together'に努める」という言葉の意味
「それは私と一緒にテーブルにいる仲間を讃えるための言葉だった。彼はそれについて書いている。それは私のビジョンであるtotalemensprincipeと一致している。共通点がいくつもある。だからhumanistisch togetherは実際 今のNederlandse maatschappijで示されていないもの。我々はお互いに叱ったり挑発したりするだばかりなので、本当にもうお互いに耐えられないでいる。これが現在のNederlandse maatschappijだ。 Humanistisch togetherはそれに対する解毒剤。私は自分の本でそれについてたくさん離した。私がこれを言うのは初めてでは無いよ」

 

選手たちのclubsでの役割に満足しているか?
「彼らがあまりプレーしていないのは常に問題だが、だから私は自分のinspanningsfysioloog Jos van Dijkを雇った。彼は2014年にもいた。彼はその後 Wesley Sneijderを鍛えてもっとフィットさせるためにTurkijeにも行き、おかげでSneijderは救われた。彼は私のstafに戻り、それがまた彼の仕事になる。だが我々はclubの方針に関与できないので、それは簡単では無い。みんなが思っているより難しいこと。だが私は考えている。Memphisはもちろんフィットし続けないといけないので、それが彼の目標でもある」

 

できるだけ多くチャンスを与えたいか?固定チームでやりたいか?
「その中間だ。どちらかというと固定チームでやりたいが、いくつかのポジションにいくつかの選択肢がある。それを調べるつもり」

 

ボールを持った時の雑さで失点することが多い理由
「私は選手たちに横よりも縦にプレーするように要請している。縦のプレーはより難しく、aanvallersの動き方にも依存する。だから選手のクオリティにかなり依存する。攻撃に夢中になっているせいで我々はも組織できては無くなる。それが関係している。それは間違い無く改善しなければならない点。だが私はボールを横では無く前へプレーして欲しい。横へだと相手をバラバラにすることはできないからだ。これは我々がしなければならない選択。しかしその選択はフィールド上の選手たちが行う。ある選手は他の選手よりリスクを冒す。だから私はその選手たちのmixを使用する事によってのみ、ほとんどの場合それを解決できる。クリエイティヴな選手と、creativiteitな選手に奉仕する選手たちについての話だ。多くの3, 4人のクリエイティヴな選手。残りは彼らに奉仕するプレーをしなければならない。だがそれは私自身が攻撃的なヴィジョンを持っているからだ。みんな我々が守備的なsysteemだと思っているが、私はそうでは無いと言っているし、我々はもっと攻撃的にプレーしなければならないと言っている。だがそのためには縦へのパスをもっと上手く実行しなければならない。それは特にachterinでvoetbalをする選手たちについてだ」

 

どの試合が最もパーフェクトな実行に近かった?
「う~む、実際にはDuitsland戦の後半だったが、当時我々は自分たちのsysteemでプレーしていなかった。当時HTにDaley Blindをmiddenveldでプレーさせることで解決したんだ。だがそれは私にとっては緊急措置だった。前半に圧倒されていたからだ。それは実際意図では無く、centrumverdedigersがmiddenveldでdoordekkenするのが意図。だがそれが上手く行かなかったので、当時その方法で解決した。だがあの後半は素晴らしかった。Duitslandを攻撃的voetbalで圧倒したのだから」

 

Volleybalcoachが対戦相手への妨害を助ける事についての説明
「彼はそれを研究したからだ。彼はvolleybalを研究したのでは無く、別の科学を研究し、その知識を持っている。このことはあまり長く話したく無い。多くの国がそうするだろうからね。我々はおそらく科学的根拠を持ってそれをする最初の国。だが最終的には私がどのようにそれを実装するかを決める」
「voetbalは保守主義が最も支配するスポーツだ」

 

AmnestyはQatarで起きている事についてまだinternationalsと話す機会があるか?
「彼らは今日の午後に我々のsecretaris-generaal Gijs de Jongからもう一度通知を受けた。基本的に私は自分の意見を言うが、bondenがそれをした方が良いだろう。彼らは選手たちよりも大きな政治的影響力を持っている。選手たちはプレーすべきであり、政治に関わるべきでは無い。選手たちはそのための教育を受けていない」

 

KNVBがFIFAにQatarで死亡した労働者の遺族のための補償基金を求めたが、FIFAからの返答はまだ無し
「もちろん私はその背後にいる。FIFAはこのtoernooiで数100万を稼ぐのだから、絶対にそれをすべき。あそこでtoernooiを開催できるほどslimなら、その国を助ける事もできるはずだ」

 

Oranjeの新shirtsについて
「少しgeelがかっていて、これは本当のOranjeでは無いだろ。知らされていた?ああ、決まった後に。それは私次第では無く、Nike次第。そして実施にそれを見れば、悪くないと言わざるを得ない。このshirtsは2年前にも作られたものので、私はそれに口は出さなかった。Braziliëの時は口を出したが、あれは素晴らしかっただろ?」