Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Nieuwkoop, お別れインタビュー

Feyenoordは今週末 Sven van Beek, Bart Nieuwkoop en Eric Botteghinに焦点を当てる。昨日はVan Beekが広範囲に語り、今回はNieuwkoopの番だ。このverdedigerは15歳でVarkenoordに来て、10年経ったいま Belgische Royale Union Saint-Gilloiseへ去ろうとしている。

 

Nieuwkoopは2015-2016シーズンにGiovanni van Bronckhorstのもとでeerste elftalにデビューし、それ以来 Willem IIへレンタルされた1シーズンを除いてselectieの一員だった。合計でNieuwkoopはFeyenoord 1で81試合に出場した。

 

このZeeuwは1 landstitel, 2 KNVB Bekers en 2 Johan Cruijff Schalenにその名を残してDe Kuipを去る。Supportersがこのvleugelverdedigerについてすつ思い出すのは2017年のkampioenswedstrijdでのKuytの伝説的先制点をもたらした素早いinworpだ。

 

「あれは僕がこれまでプレーした中で最も美しい試合で、十分な頻度で見返している」とNieuwkoopはFeyenoord TVで語った。このverdedigerは史上最も重要なinworpをした選手としてclubの歴史に名を残すだろう。「あれはとても良い試合のスタートだった。卜辞真意撮っても。相手verdedigerが滑ったから結果的に上手く決まったけど、ユニークな瞬間だ」

 

「stadionの雰囲気を見返れば、とにかくfantastisch. 僕は多少ごまかしをしていたし、VARがいたらもしかしたらあの得点は数えられていなかったかもしれない。あの瞬間僕は相手に『ここで何も得られないぞ』と見せようともしていたんだ。すぐにテンポを入れる、それが僕の好きなこと。Van Bronckhorstもすぐにボールを僕に投げてくれて、僕はDirkが奥へ走るのが見えた。一生忘れられないシーンだ」

 

NieuwkoopはUnion Saint-Gilloiseを選んだ理由をこう語っている。「来て欲しいという招待を受けたんだ。それはとても素晴らしいと思った。行ってみて、彼らはclubのこと、彼らが持つ野望のことをプレゼンテーションしてくれて、それがもの凄く惹かれた。僕は自分のフィーリングで選択をする人間でもある。彼らも僕をとても欲しがってくれたし、信頼を感じた。Feyenoordではちょっと静かになっていたし、僕は確実性が好きだから、思い切って飛び込んだんだ」

 

www.youtube.com

https://www.fr12.nl/nieuws/nieuwkoop-neemt-afscheid