Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Van Beek「僕はどんな挫折をしても諦めないし、それはすぐ証明されるだろう」

永遠の昔のように思えるが、Sven van BeekはFeyenoordで素晴らしい時期を過ごしていた。守備面だけで無く、ajax戦の得点とuropa Leagueのgroepsfase Standard Luik戦でのal-of-niet-kopdoelpuntは多くのsupportersがまだ覚えているだろう。しかしこの数年このverdedigerは主にeigen doelpuntと怪我でニュースになってしまっている。今週 Van Beekは再び、trainingsveldに最初の一歩を踏み出し、そして彼は諦めるつもりは無い。「僕はclubjongen, 僕らがどん底にいる時も、そこから這い出た時も僕はここでやっていた。ここで全てを経験してきたんだ」

 

「僕は実際 常に痛みを抱えているけれど、数年ぶりに初めてその時期を脱したと本当に感じていたんだ。僕にはもう誰も期待していないし、僕自身も当面自分に期待しないようにしている。、それでも、また6ヵ月間プレーできないと言われてしまったけれど。それに対する僕の答えは一つだけ、僕はすぐに戻ってくる」とVan BeekはAlgemeen Dagbladに語った。

 

26歳のVan Beekの代わりにUroš Spajićが獲得されたことにこのverdedigerは全く驚いていない。「僕でもそうする。それに僕は昨シーズンほとんどプレーしていないからね。Feyenoordはgrote clubだし、選手が怪我しても先に進まなければならない」 Van Beekは再び痛みが無くなったが、新シーズンのvoorbereidingでそれは変わった。彼は体の苦痛は付きものだと考えてさらにベストを尽くし、そして痛みが出た。「チャンスを掴みたかったけど、それが良くなかったのは分かっていた。再び失敗すれば、自分自身とても気分が悪い。恥ずかしい?ああ、そうだね。『またか』と思う。でもすぐに『僕は諦めない、絶対に』という気持ちになるのも分かった」とVan Beekは続ける。「まだ遅すぎることは無い。不運の期間はいつか終わるし、僕はまだ数年やることがある」

 

sociale mediaには今のところ優しさは感じられず、当分憎しみと妬みの世界であり続けるだろう。それでもVan Beekの12回目の怪我の後に彼に対して起きた批判の多さは目を引くものだった。「profvoetballerとして注目して貰えるなら全てを読む。そうして何かポジティヴなことを言って貰えるなら誇りに思うけれど、その時期は僕はずっと昔に終わった。普段自分について匿名で書かれていることを読むとショックを受ける。まるで僕が馬鹿な真似をしたよう。すぐにそれを閉じたし、もう助けにはならない。でも僕には家族も友人もいるし、彼らも被害を受けている」

 

「2013年にhoofdmachtにデビューした数年前に自分で想像していたものとは全く違う結果になっている。当時の僕は自分自身を成長させ、どんどん力強くなるのを感じていた」とVan BeekはDe Kuipでの自身のエネルギッシュなスタートについて語る。「でもまだ終わっていない。僕の将来?僕は知能遅れじゃないし、clubsがこれ今で以上に数字に目を向けているのは分かっている。そして僕はこの数年ほとんどプレーしていない。でもそれは後の事。今は良いtrainingをしてフィットしたい。でもこれは言わせてくれ。『僕はどんな挫折をしても諦めないし、それはすぐ証明されるだろう』。僕にはもう誰も期待していないし、その立場からすれば、今は、しばらくの間は、それほど悪い気分は感じていない」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/55194-ondanks-alle-tegenslag-niet-opgegeven-en-dat-zal-straks-blijken-ook.html