Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Van Beek, お別れインタビュー

Feyenoordは今週末 Sven van Beek, Bart Nieuwkoop en Eric Botteghinに焦点を当てる。この様々なprizenを勝ち取ったチームの一員だった3 Feyenoordersはこの夏に去る。Van BeekはFeyenoord TVとの会話の中でRotterdamse clubでの期間を振り返った。

 

Willem IIへのレンタル期間の間、Van BeekはFeyenoordでの最後の試合を終えたという考えは持っていなかった。「いや、その時点では無かった。僕が怪我をしていたこと、再びプレーするのが良いことはもちうろんみんな知っていた。僕に自分の契約が終わるし、外の世界に向けて自分心を見せたいと思っている僕の状況ではね。良いシーンもあったし、僕はFeyenoordであまり幸せでも無かった。プレーできなければいつも楽しいとは限らない。だから自分自身のために選択し、僕はWillem IIに行きたいと思ったんだ」

 

Van BeekはFeyenoordのeerste elftalで153試合に出場したが、度々怪我に苦しんできた。彼はその中でlandskampioenschapを含むいくつものprijzenを愛するclubと共に獲得している。「僕はこのclubで15年間プレーしてきた。このclubのためにプレーできたのはとても素晴らしいこと。2つめのbekerfinaleが僕にとってのhoogtepuntだった」と26歳のverdedigerは語る。「僕は長い怪我から帰ってきた時だった。その前年のlandstitel獲得の際には僕はほとんどプレーできなかった。それはsportmanとしてとても辛かったんだ。clubmanとしては素晴らしいことだと思えたけど、自分が何も貢献できていない感じがしていた。だから自分のkampioenschapとは感じていない。翌年僕はフィットして戻り、bekerを勝ち取って、それは自分のprijsだと感じられた。それが最も誇りに思っていること」

 

Van Beekはこのclubのためにもっと多くの事をしたかった。「自分が望んでいたような道は進めなかったので、自分としてはまだFeyenoordでやりきったとは感じていない。Willem IIで自分の力を見せればFeyenoordから何か新しい話が来るかもと思ってはいた。でもこうなるだとう分かってもいたんだ。残念だけどこれはどうしようもない」 自分がもうすぐFeyenoorderでは無くなるという実感をまだ持てていないこの右利きはsupportersからの素晴らしいメッセージに感謝している。「supportersから受け取ったたくさんの素晴らしいメッセージを見ると、本当に心に響く。その全てが読んで素晴らしかった」

 

www.youtube.com

https://www.fr12.nl/nieuws/van-beek-de-mooie-momenten-pakt-niemand-me-nog-af