Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

EK-selectieから外されたCillessen, De Boerに同意せず

Jasper Cillessenはbondscoach Frank de Boerが自分をNederlands elftalのEK-selectieから外した決定を全く理解できないでいる。このValenciaのkeeperは火曜日に現在 coronavirusと戦っているという理由でEKに連れて行かないとDe Boerから電話で聞かされた。「これほど無力で、怒り、酷い気分になったことは無い」とCillessenはDe Telegraafに対してコメント。

 

32歳のGelderlanderはEKのバーの下でOranjeのnummer éénになるはずだった。「この痛みは主に僕がこのとてつもなく大きな痛手を想定していなかったという事実によるもの。EK-selectieが発表された時、僕はまだeerste keeperだったし、彼はその時すで僕が陽性なのを知っていたんだ。その後日曜のPortugalで毎日行っている最速テストが陰性で、そこからPCR-testも陰性だった場合はすぐにグループに加えるとも言っていたし、どうしてもということになれば僕はtrainingskamp後から加わる事になっていた。何が変わったのか本当に分からない」

 

Cillessenはoude club NECのpromotiefeestを訪れた際にcoronavirusに観戦したとの噂を否定し、virusへのワクチン注射を拒否したという憶測にも反論している。彼自身の言葉によれば、彼は先週 KNVB-complexに到着する5分前にbondsartsからテストで陽性だったと電話で聞かされた。「僕はValenciaのkleedkamerで感染したんだ」

 

De BoerはCillessenがいつ再びフィットするかハッキリしないとう理由でEK-selectie内の彼をMarco Bizotに入れ替えた。Cillessen「ルールではtoernooi中のkeepersの交代は認められているし、まだ時間はあったんだ。僕はcoronaで1日だけ寒気がしたけど、それ以降は0,0 problemenだった。そしていま、僕はフィットしていないと言われるのか?そう言うbondscoachに僕は決して同意しない」

 

CillessenはEK期間中 stand-byで居続けることをDe Boerに約束したが、それはKNVBが彼が再びcoronavrijになった時に適切なtrainingの機会を提供するという条件を果たした時だけだ。

 

https://www.espn.nl/voetbal/artikel/_/id/8729721/cillessen-oneens-met-keuze-de-boer

 

Frank de Boerはかねてからコミュニケーション能力の欠如が問題視されているが、この数日だけでEK-selectieのsocial medeiaでの'show'化、EK-selectie発表直後の会見でのVan de Beekの今シーズンの出場時間を4000分と間違って発言 (実際は1457分)、voorselectieからの落選者 El Ghaziに電話では無くappで通知したのがRTLのEl Ghaziへの取材中にカメラに収められ。同じくvoorselectieからの落選者 St. Justeはその知らせを連絡を忘れていたDe Boer本人からでは無くjournalistから聞かされ、水曜夜のSchotland戦後の会見ではrechtsbuitenspelerの候補としてQueensy Menigの名前を突然挙げる(おそらくQuincy Promesを意図)と、Cillessen問題以外にもコミュニケーション能力と自己プレゼンテーション能力、マネージメント能力に大きな問題があることを露呈している。