Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Frank de Boerがbondscoachを即辞任

KNVBは水曜午後に行われたNico-Jan Hoogma, Eric Gudde, Frank de Boerと彼のzaakwaarnemer Guido Albersによる話し合いの結果、両者は直ちに別れることが決まったと発表。Frank de Boerは仕事を継続する意思が無いと伝え、これはkwartfinale進出が要求されていた両当事者間の契約内容にも沿ったものであり、従って契約は更新されないとのこと。

 

Frank de Boer
「査定を予め見越し、私はbondscoachとして続けないことを決めた。目標が達成されなかったのは明らか。2020年にbondscoachになるようにアプローチを受けた時、光栄で挑戦だと思ったが、任命された瞬間からプレッシャーがあるのも自覚していた。そのプレッシャーは今やます一方であり、それは私にとっても、WK-kwalificatieの重要な試合に向かうNederlands voetbalのselectieにとっても健全な状況では無い。ファンと選手たちはもちろん、全員に感謝したい。このCampusで真のtopsportklimaatを作り出してくれたdirectieにも賛辞を送りたい」

 

Nico-Jan Hoogma
「Frankのあらゆる努力にも関わらず、最低でもkwartfinaleに到達するという目標は達成されなかった。目標が達成されなかった場合に我々は査定を行うし、もっと違った結果が出せたかもしれない。我々はもっと良いEKを目指していたが、それは成功せず、Frankの選択は我々が期待していたものとは別の結果になった。内部での良い話し合いの結果、私はこれから後任を見つけなければならなくなった。9月1日にはOsloでNoorwegenとの重要なkwalificatiewedstrijdをお子おナウから、それは不可欠。我々はこれからcoachだけでは無くもっと幅広い査定行い、プロフィールを磨き、我々がここで期待されるべき仕事をしていく」

 

https://www.knvb.nl/nieuws/oranje/nederlands-elftal/63920/frank-de-boer-vertrekt-bij-knvb