Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Guus Tilがレンタルで加入

FeyenoordはGuus Tilによって新シーズンへ向けて最初の補強を行った。23歳のmiddenvelderはRussische Spartak Moskouから1シーズン レンタルされる。

 

TilにとってEredivisieは未知の舞台では無い。2017年から2019年にかけて彼はAZで3シーズンプレー、その中でmiddenvelderとして76 competitiewedstrijdenで23得点を記録した。このパフォーマンスは2018年3月にNederlands elftalでのデビューに、最終的にはSpartak Moskouへの移籍にまで繋がった。昨シーズン TilはSC Freiburgにレンタルされていた。

 

Technisch directeur Frank Arnesen:「Guus Tilによって我々は新hoofdtrainer Arne Slotが念頭に置くvoetbalのタイプに精通しているだけでなく、非常に適したmiddenvelderを加えることになる。middelste linieでの多くのポジションでプレーできる得点能力のある、lopende middenvelder. そして我々にとって即戦力であり、Guusにとっては再び自分の力を示すチャンスだ」

 

Guus Tilが来シーズン付けるrugnummerは後日発表される。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/guus-til-voor-een-seizoen-op-huurbasis-naar-feyenoord---020621

 

Guus Til
「もの凄く嬉しいよ。De Kuipでのフィーリングは信じられないもの。それをもの凄く楽しみにしている。まずFeyenoordはとても大きなポテンシャルを持ったとても大きなclub. もちろん昨シーズンはちょっと失望だったけれど、だからこそ来年はもの凄く成長できると思う。そのポテンシャルが僕には見える」


「Feyenoordでの野望はとにかく一番高い場所を目指してプレーすること。少なくともConference Leagueでプレーしたい。それが僕の野望であり、それをとても強く望んでいる。僕自身の野望は全ての試合でプレーする事。いずれにせよtopfitしてここに来ることをみんなに約束できる。ここで10+ゴールは決められるだろう。そう期待しているし、その目標を自分自身に設定した」

 

「Arneのやり方は分かっているし、それにはtopfitしていることが必要。もの凄くハイテンポでのvoetbalであり、相手を支配しようとする。彼のスタイルで僕らはもの凄く良いパフォーマンスを出せると思う」

www.youtube.com