Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Teixeira「ここでは誰もが攻撃的なプレーを好んでいる」

国際的なブレイクの前にFeyenoord-aanwinst João Carlos TeixeiraはWillem II戦 4-1勝利での2アシストで自分の足に語らせた。27歳のPortugeesはNederlandで早々に自分の方向転換を見つけたようで、それを彼はNederlandで行われているポジティヴなvoetbalのおかげだと考えている。

 

「順位表で下位のチームでさえvoetbalをしようとする」とNederlandse Eredivisieへの自分の意見を求められたTeixeiraは語った。過去4シーズン Teixeiraは自国でプレーしており、そこではもう少しanti-voetbalがあると彼は説明する。「Portugalでは多くの選手が同時に引くチームがたくさんあり、それで常に面白くなる訳じゃない。でもここではどのploegもゴールを決めようとし、実際多く決まる。僕のような選手にとってとても気持ち良くvoetbalができるんだ」

 

Lege Kuip
しかしTeixeiraはWillem II戦のbasisplaatsで物事を先取りしたくない。「自分のポジションはまだ決して絶対とは言えないし、毎週パフォーマンスを発揮してコンスタントでいないといけない。今はそれが最も重要なこと」

 

チームメイト同様、Teixeiraも日曜に初めて空のDe Kuipでプレーする。「歌が、叫びが無いのは悲しい… それはエネルギーとアドレナリンを与えてくれるからね。それはとても大きな違いを作る。でもルールだし、今起きている全ての事を考えれば、僕らはこれを受け入れてみんなでvirusと戦わないといけない」

 

そして後者はTeixeira自身もしていることだ。この時代に新しい国、新しい街に移るのは珍しいことだが、彼はすぐに馴染んだ。「最初からここではもっと楽で自由を感じた。Portugalでのルールはここよりずっと厳しいからね。でもここでもルールが厳しくなり始めているのを理解しているし、正直言って僕はほとんど家から出ていなかった。だから僕にとっては違いはないんだ」と結論づけるmiddenvelderはまた、Nederlandsのとても小さな単語はすでに話せるようになっていることを見せてくれた。"Goedemorgen!"と彼は笑いながら言う。「まだ多くはないけど、これがスタートだ」

 


Teixeira (Feyenoord) te spreken over voetbal in Nederland: 'Iedereen wil hier graag aanvallend sp...

https://www.rijnmond.nl/nieuws/200112/Feyenoord-smaakmaker-Teixeira-blij-met-voetbal-in-Nederland-Iedereen-wil-hier-graag-aanvallend-spelen