Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

El Ahmadi、キャリアと今後について語る

Karim El Ahmadiは先週 profvoetballerを正式に辞めた。NOSとの会話で37歳のoud Feyenoorderは自身のprofcarrièreを振り返り、‘King Karim’の将来に何があるかを語っている。

 

 過去 4シーズンをSaudi-Arabiëでプレーした後、このmiddenvelderは自身のprofcarrièreが素晴らしいものだったと考えている。NederlandではFeyenoordで全てのprijzenを勝ち取り、Engeland \では世界最高の選手たちとプレーし、Marokkoと共にWK Voetbalの舞台に立った。

 

FC TwenteでNederlandの最高レベルにデビューした後、彼はFeyenoordに映った。「21歳の若者としてTwenteからFeyenoordに数百万で行くのは特別な事だった。でも私が最も嬉しかった移籍は2021年のPremier League行き。その直前まで私はまだDubaiでプレーしていた。あの半年間は私にとって本当にeyeopenerのようなものだった。あそこでは自分をvoetballerとして感じず、バカンスにいるような気分だった。観客はほとんどおらず、6ヶ月間で10試合しか無かった」

 

「多くの人がすでに僕を存在しないものとしていたが、僕はFeyenoordに戻り、1シーズンでAston Villa行きの資格得た。『自分は成功した』と当時思ったものだ。2シーズン後にAston Villaに残ってもう1年サインすることもできたけれど、私は複数年契約が欲しかったんだ。Feyenoordがそれを提示してくれ、戻るのに素晴らしいタイミングだと思った」

 

2度目のFeyenoordでの期間にEl AhmadiはRotterdamse clubでこれ以上無いほど大きな成功を収めた。「私は多く恩良い選手たちとプレーしたけれど、Dirk Kuytにはいつも感銘を受けた。彼はtraining後にもジムでそれほどbeestのように熱心だったかは、尋常じゃ無い。Robin van Persieも。pass- en trapoefeningやpositiespelのやり方。私たちは時に笑っていることがあったけれど、彼は常に完全に集中していた。aannamesに、positiespelに。だから『こういう選手が絶対的なトップに到達したのは理由が無い事では無かった』と思う」

 

「Feyenoordでkampioenになった時はもちろん最高だった。でも今になってようやく、私たちがファンに何を解き放つことができたのかを本当に実感している。あの年は決して忘れられない。個人的にもトップシーズンだったし、私はbeste speler van Nederlandに選ばれた」

 

37歳のoud middenvelderの網膜にはまだある試合が残っている。「Heracles Almeloのkampioensduelは最も素晴らしい試合だった。その1週間前のExcelsiorでの敗戦で、私たちは一瞬『失敗するかも』と考えたんだ・・・ でも私たちがあの日 De Kuipに入った瞬間から、私たちは顔を見合わせて、絶対に失敗しようが無いと分かった。Heraclesn選手たちさえも感動していたよ。stadionのあのエネルギー、あの歓喜、あの感情。あれはあまり経験したことが無いもの」

 

将来はまだ決まっていないが、プランはある。「cursus coach betaald voetbalを始めるかもしれないけれど、それも12月になってから。自分が望めば、来シーズン mijn oude club Feyenoordのjeugdに参加することができるだろう。そして解説の仕事も依頼されている。voetbalについて話をするのは楽しいと思うからね・・・ やらない理由があるかい?」

 

https://1908.nl/artikelen/el-ahmadi-ik-kan-komend-seizoen-al-meekijken-bij-feyenoord