Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Arnesen「我々はFeyenoordの将来に加わりたいと望む選手たちを使う」

trainingskampでRTV Rijnmondがtechnisch directeur Frank Arnesenにインタビュー。このDeen生まれは今年からFeyenoordに就職し、新シーズのスタートに向けてチーム作りに忙しく取り組んでいる。「我々はまだ2選手に取り組んでいる。1 centrale verdedigerと我々が持っているのとは異なる1 middenvelderが欲しい」とArnesen.

 

そうしてclubはPortugese middenvelder Joao Carlos Teixeiraを獲ろうとしている。27歳のPortugeesは祖国でVitória Guimarãesとまだ1年契約が残る。「まだ具体的では無いが、この数日でもっと知りたい」とArnesen. Teixeiraとの交渉が失敗に終わればその時はフリーのJonathan de Guzmanが選択肢になる。32歳のCanadeesはEintracht Frankfurtを去ってclubに所属していない。「彼は我々のリストに載っているが、我々はまずTeixeira獲得に動く」

 

Wouter Burger
Feyenoordは特にSven van Beekの長期離脱を受けて1 verdedigerを獲りたいと望んでいるが、それは予想外の方向転換となったようだ。Wouter Burgerがtrainer Dick Advocaatによってcentraal achterinに置かれ、予想を遙かに上回った。「我々のcentrale verdediger Wouter Burgerを見たが、彼は悪くなかったよ」とArnesenは笑いながら言った。

 

「それはもちろんfantastischなこと。何が起きるか時に分からないもの。これはほとんど啓示だった。Wouterは常にmiddenveldでプレーしてきたが、今回2回 centraal achterinでプレーし、彼はその左足でとても良かった。これは彼とDick Advocaatにとって付加価値。しかし我々がcentrale verdedigerを探し続けないと言うつもりは無い」

 

Advocaatとのゲーム
Arnesen en Advocaatは何年も前からの知り合いで、以前PSVで一緒に働いていた。メディアではFeyenoordのtrainerが選手が欲しいと定期的にこぼしている。Feyenoordのtechnisch directeurは彼とtrainerの間のゲームを楽しんでいる。

 

「これは最高だよ」とArnesenは大きな笑みを浮かべて語った。「我々は特定の事について口論になる時もあるが、彼はいつも『とにかく君の好きにしろ』と我々のappを終わらせるんだ。そして私もそうするし、それが全てを物語っている。Dickは多くの経験を持ち、全てを体験していてここでの今の状況も分かっている。彼は健全な方法で我々みんなにプレッシャーをかけているんだ」

 

Feyenoordspelersへの関心
新シーズンへ向けてArnesenはグループをなるべく維持しようと努めている。Marcos Senesiのような選手たちには関心が寄せられていることが定期的に伝えられているが、それについてArnesenは明確だ。「具体的なものは何も無かったし、これからも無い事を望んでいる」

 

「我々は売る必要は無いし、これはFeyenoordにとって非常に良いこと。directieが上手くやって来たから、我々はこの期間も安心していられる。他のclubsが我々の選手たちに話を持ってこない限り私は安心していられる。我々は落ち着いて後ろに寄りかかって座れる状況にあるからね」

 

Titelkandidaat
毎シーズンの始めにtitelkandidatenについて議論になる。その質問はArnesenにも出された。望んでいるmiddenvelder en verdedigerを獲得できた場合、Feyenoordはtitelkandidaatか?

 

「それを言うのは難しい。私はFeyenoordは常にtop drieに入らなければならないと思う。特にthuiswedstrijdでは毎回 50.000 supportersがいるのだから。それは間違いなく義務。ajax en PSVの他に今はAZも加わり、我々は改善し続けるように努力しなければならない」

 

放出
ArnesenはFeyenoordで長期敵視野で取り組んでいる。この熟練のtechnisch directeurは将来へのベースを作ることが重要だと知っている。Crysencio SummervilleはFeyenoordでもはや将来プランに入らない。SummervilleはRotterdammersのjeugdopleidingを経てFC Dordrecht en ADO Den Haagにレンタルされた。

 

「我々は彼が我々のオファーを受け入れるかどうかについてデッドラインを設けることで約束した。彼は他に行くことを探りたいと言い、それは完全に彼の権利だ」とArnesenは現実的にコメント。「彼が我々の将来に向けてのfilosofieに応じないのはもの凄く残念。だが我々はFeyenoordの将来に加わりたいと望む選手たちを使う。これは個人的な話では無く、ビジネスの仕方。我々はいま彼が何を望むのから、彼を欲しがるclubsがあるかを見ている」

 

https://www.rijnmond.nl/nieuws/198457/Lang-interview-met-technisch-directeur-Frank-Arnesen-over-transfers-en-ontwikkelingen-bij-Feyenoord