Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Middenvelder Fredrik Aursnesを獲得

Fredrik AursnesがFeyenoordに加入する。Noorse club Molde FK出身の25歳のmiddenvelderはDe Kuipで2024年半ばまでの3年契約にサインした。

 

「ここ最近で 攻撃と守備で補強に成功した後、今やかなり長い間我々のリストの上位にはいたが、以前の我々には獲得できなかったFredrikというdefensieve middenvelderを連れてくることができた」とtechnisch directeur Frank Arnesenは語った。「Fredrikは特にボールを追いかけ、奪うのが強みで、とても良いパスも持っている。そのクオリティで彼はelftalの中によりバランスを生み出せるはずで、本当に我々にとって付加価値を持てると期待している」

 

獲得された本人自身もこれから自分をFeyenoorderと名乗ることができるのをとても喜んでいる。「これは僕にとってとても素晴らしいステップ。このclubのプレーの仕方とsupportersにはとても惹かれる。Feyenoordでプレーするのを凄く楽しみにしているし。自分がここにいられることに凄く興奮している」

 

6月始めにNoorse nationale ploegにデビューしたAursnesは amateurclub Hareid ILでvoetbalcarrièreをスタートさせ、その後 Noorse profclub IL Høddへ移った。2016年に彼はMolde FKによって迎えられ、そこで計192試合に出場、20得点と32アシストを記録した。2019年にはMoldeでNoorwegenbのkampioenになっている。

 

rugnummer 17でプレーするAursnesは今週 Feyenoordに加わり、すぐにselectieに加わる。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-contracteert-middenvelder-aursnes---100821