Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Jaap StamがFeyenoordを去る

Jaap Stamが直ちにFeyenoordのhoofdtrainerを辞任することが決まった。彼の仕事は一時的にtechnische stafが引き継ぐ。clubは解決策を探し、近い内に発表できることを願っている。

 

Technisch directeur Sjaak Troost:
「trainerっは間違いなく我々の支持を受けていたし、spelersgroepも彼と続けたかった。しかし『もうそれを信じられず、もうやりたくない』と言うのなら、それを尊重して関係を終わらせる。残念でもあるが」

 

Jaap Stam:
「簡単な決断では無かったのは確か。時間を掛けてしっかり考えた。このclub, spelers, そして私自身にとっても私が止めた方が良いというのが私の最終的な結論」


https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/jaap-stam-vertrekt-281019

 

ということで今シーズン最初の監督交代がFeyenoordになりました。全部彼の責任では無いとしても、結局内容も結果も「trainerとして全く良い所が無かった」としか言えないのでしょうが無いでしょう。解任はかなりお金が掛かるので辞任で良かったです。

 

technische stafが引き継いで現状が良くなる気は全くしないので、後任を早く何とかして欲しいところですが、Advocaat以外の候補がいるかどうか・・・