Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ブラッド・ジョーンスを1年契約で獲得

フェイエノールトは木曜に基本合意に達していたブラッド・ジョーンスと正式契約したことをクラブサイトで発表。34歳のGKは金曜午後にデ・カイプで1年契約にサインした。フェイエノールトでは背番号25を背負う。

 

トレーニングでケネト・フェルメールが重傷を負って3日後の契約であり、フェイエノールトは1人前のGK3人でシーズンに入るために即座にG新しいGKを探していた。「この数日間で全てがあっという間に進んだよ」とジョーンスは契約にサインした後にコメント。「おかげで僕にとってはクレイジーな週になったけど、ここにいられてとても嬉しいし、仕事を始めるのが楽しみ。フェイエノールトから電話が来た時に、決断を長く考える必要は無かった。このクラブのこと、歴史もサポーターのことも知っているからね。こんなクラブでプレーできるチャンスが得られるなら迷うことは無い」

 

1.94mのジョーンスは昨シーズン最後のリーグ戦をデ・カイプでプレー。N.E.C.のGKとしてフェイエノールトとのアウエーゲームに出場していた。「あれは素晴らしい体験だったよ。デ・カイプがこれから自分のホームになり、あの雰囲気を何試合も味わえるのは最高だ」

 

このオーストラリア人GKにとってフェイエノールトへの加入は、2011-2012シーズンにLiverpoolで一緒だったディルク・カイトとの再会でもある。「彼は向こうでもレジェンドだったけど、ここフェイエノールトでの彼のステータスはさらに大きい。Liverpoolで彼と一緒にプレーするのは楽しかったし、また一緒にやれるのが楽しみ」

 

ジョーンスはここ最近はにLiverpoolのトレーニングに参加していたが、なるべく早くフェイエノールトのトレーニングに合流できることを期待している。「プレシーズンはもちろんチームメイトをもっとよく知るためにとても良い期間だし、始まるのが待ちきれないよ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/brad-jones-officieel-feyenoorder

 

 

大きなショックを残したフェルメールの怪我からわずか3日と素早い対応でした。ハンソンもいますが、ELも考えてリスクが大きいと判断したのも十分分かりますし、1年契約でこのレベルのGKが得られたのはかなり幸い。ハンソンには残念ですけど。