Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール 「カンピューンスハップを争う」

カンピューンスハップを争う。これはフェイエノールトの2014-2015シーズンの公式な目標だとテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールは火曜日にクラブを代表して発表した。「近年のパフォーマンスによりフェイエノールトはオランダのトップに戻った。我々の狙いはそれを続ける事であり、そのためにも我々の眼から見てこれは非常に意欲的な目標」

 

ティートルを争うという目標を決められたのは夏の移籍市場が終わってようやく選手構成がハッキリ決まったから。監督 フレッド・ルテンが今シーズン起用できるセレクションは「かなりしっかりしたもの」とファン・ヘール。「このセレクションを作り上げるため、ここ最近我々はディレクターとして、テクニカル・スタッフとスカウト人と共に一緒に緊密に、チームとして働いて来た。このセレクションの構成は、我々がこの6年で初めてELのグループステージに進んだという事実を考慮してのもの」

 

「今回は長く、格別に慌ただしい移籍市場期間だった。私が仕事をしてきた20年間で最も忙しかったかもしれない」とテクニカル・ディレクター。「その中で我々はキープレイヤーを何人も失いい、フェイエノールトに相応しい代役でその分を取り戻すのは大きなチャレンジだった。いまセレクションのバランスを見れば、我々はそれに成功したとクラブとして考えている。さらに選手の売却によって財政面で非常に大きな弾みを得られ、もうクラブは完全に健全な状態になった」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/van-geel-%E2%80%98we-willen-meestrijden-om-het-kampioenschap%E2%80%99