Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「グイデッティは時々トレーニングを楽しむためだけのものと考えていた」

ロナルド・クーマンはジョン・グイデッティとの仕事を良い気分で振り返った。このスウェーデン人FWはクーマンフェイエノールトでの1年目に20ゴールをあげ、シーズンを2位で終える立役者となった。しかしクーマンは22歳になったスピッツが常に簡単にやれていたわけではないとも認めている。

 

「彼は若くしてチームに来たし、すぐに存在感を出せた訳でなかった。しかし良い意味での生意気さがあり、いつも堂々としている選手だと他の選手たちからも早くから聞いていた。最初のNAC戦でも私の横で大きな身振りと共に叫んでいたのを覚えているよ。彼は我々のチームでの1年間にわたってそうやって降るまい、チームに良いスピリットを与えてくれたんだ」とクーマンフェイエノールト・マガジンで語った。

 

特にトレーニングでグイデッティが100%をいつも出すわけではなかった事が、クーマンにとって悩みの種だったという。「彼は時々トレーニングを楽しめたむだけのものと考えていたんだ。もちろん楽しむのは重要だが、本当のトレーニングは成長するためのものだし、もっと集中力を出して欲しかったこともあった。ジョンがオープンな性格だったことで、そこは上手く行ったよ。あれだけ短期間で観客の人気者になれたことが、チームにおける彼の役割というものを多く物語っている」

 

http://www.fr-fans.nl/nieuws/guidetti-dacht-soms-dat-trainingen-er-alleen-waren-om-plezier-te-maken-11972/