フェイエノールトはミチェル・テ・フレーデとの現契約を延長する権利を行使したとクラブサイトでは発表した。2012年に2年契約にでサインしたスピッツはこれによりさらに2年、2016年夏までの契約をフェイエノールトと結び直すことになる。22歳のテ・フレーデは金曜に延長オプション行使の契約書にサインした。
「クラブが僕との契約の延長オプションを行使してくれたのは僕にとって大きな意味がある」とリーグ戦11試合2得点、ベーカー戦でも1得点のスピッツは契約後にコメントした。「これでもう3年デ・カイプで落ち着いてやれるし、大きな刺激になるよ。もっと自分の力を見せたいし、フェイエノールトがくれた信頼に心からお返しをしたい」
テ・フレーデはデ・カイプでの初シーズンは途中出場わずか1試合に留まったが、今シーズンは大きく成長。グラツィアーノ・ペッレの貴重な代役として何度もその力を見せている。「この1年半は山あり谷ありだった。フェイエノールトに来た時は怪我をしていたし、苦しい時期もあったよ。でも決して諦めなかった。今シーズンの出場機会はそれへのご褒美と思っている」
テ・フレーデはこの1年半で大きなポテンシャルを披露してきたとマルティン・ファン・ヘール。「ミチェルは志とクオリティを持ったとてもひたむきな若者」とフェイエノールトのテクニカル・ディレクター。「我々には普段は彼の前にペッレというファンタスティックなスピッツがいるが、彼は決して気落ちしなかった。彼のやる気を我々は時に落ち着かせなければならなかったほどだ。ミチェルがフェイエノールトでまだ大きく成長できると我々は確信しているし、そのためにあらゆるサポートをするつもりだよ」
先週のFC フローニンゲン戦でのスタメン出場と延長オプションの行使でテ・フレーデにとっては素晴らしい1週間に。「でももっと素晴らしい週にすることもまだできるよ」と来たる日曜のsc ヘーレンフェーンとのホームゲームに言及しながら、このスピッツは笑顔を見せた。「今日のことはこの試合へ向けて大きな弾みになる。この1週間をフォレ・カイプでのゴールと勝利で締めくくれたらファンタスティックだろうね」
http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/mitchell-te-vrede-langer-bij-feyenoord
貴重な2番手スピッツとして今シーズンは頑張ってくれてます。もう3試合良い経験を積んで来シーズンはスタメンを争って欲しいところですが、どこまで伸びれるか・・・