Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ネロム 「次のラウンドに進めるかは僕ら次第」

フェイエノールトが水曜夜にデ・カイプに迎える相手がたとえホーフトクラッセルであろうと、監督 ロナルド・クーマン率いるチームは HSV フークを真剣な対戦相手と見なしている。ベーカー戦第3ラウンドのこの試合でもフェイエノールトのアプローチは他の試合と変わらないとDF ミケル・ネロムは語った。「僕らの準備の仕方は全く同じ。相手の映像を見て強い所と弱い所を話し合う。これは僕らにとって真剣な試合。ベーカー・トーナメントの次のラウンドに進めるかは僕ら次第だ」

 

さらに先週日曜のヘラクレスアルメロ相手の敗戦からフェイエノールトは立て直さなければならない立場。チームは首位をつかむことができたはずだったが、1-2の敗戦で8位に落ちてしまった。

 

「もちろん僕らはこの数時間何が悪かったかを話し合ったよ」とネロム。「でもその一方で、僕らは試合中にじっと止まっていた訳じゃない。もっと良くしなければいけないのはみんな分かっているからね。特に効率性を上げる必要がある。前半にもっと得点できていれば、もっとずっと楽にやれたはずだった」

 

フェイエノールトは日曜の敗戦を受けて、フーク戦では大勝を狙うだろうとネロムは考えている。「大差で勝てれば今の僕らにとって愉快なこと。ポジションプレーの面でも前進できることを願っている。そうなれば日曜のカンブールとのアウエーゲームに向けて勢いを付けられるからね」

 

Feyenoord – HSV Hoek

Woensdag 30 oktober om 20.45 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Janssen

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/wedstrijden/feyenoord-hsv-hoek_ortec

 

 

気を取り直してのベーカー戦。アマチュア相手にホームでしっかり気持ちよく仕切り直せるかどうか。スタメンはかなり入れ替わるという話ですが、キャプテンは誰になるやら・・・ まずはアルメンテーロスが9番でしっかり仕事をして安心させて欲しいところ。