Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ペッレ 「パネンカはクーマンに止められた」

日曜にヘラクレスアルメロ戦で6-0の大勝をしたフェイエノールト。グラツィアーノ・ペッレはPKを含む2得点を決めてシーズン通算は26得点に達した。

 

11mから強烈なシュートでブライアン・ファン・ローを破ったペッレ。「僕はパネンカをしたかったんだけどね。でも監督の方を見たら『強く蹴れ、そうしないと殺すぞ』とジェスチャーを送っていたからね」

 

このイタリア人スピッツヘラクレス戦で9試合連続ゴール。しかし試合後のロナルド・クーマンはペッレがイタリアの代表チームに招集される資格があるとはあえて言わなかった。

 

「26得点は見事だが、確かにオランダだからできていることではある。どういう意味か?エールディヴィジでは最高のDFたちはプレーしていないからね。みんな若く、まだまだ学ぶ事が多い」

 

「ペッレのイタリア代表入りの可能性について、私が何か言う立場の人間だろうか?現在の構想メンバーについても私はあまりよく知らない。しかしああいう国ならもちろん候補は十分いるだろう」

 

ペッレ自身もその質問にはジョークで返答。「Azzurriに選ばれなかったら、オランイェでプレーしようかな。僕はOnder 21でプレーしているから、それができるのかどうかも知らないけどね。でもブラジルにはバカンスでオランイェと一緒に行くよ、ハハ」

 

「もちろん自分はイタリア人だと感じているけど、いつも言っているようにフットボールではむしろイタリア人よりもオランダ人。こっちで長くプレーしてきたからね。僕がオランイェでプレーする事になったらイタリアの人たちが怒る?彼らはそうは言えないだろう。僕は1回もイタリア代表に選ばれた事はないからね」

 

http://www.voetbalprimeur.nl/nieuws/item/koeman-vreest-concurrentie-voor-spits-pell%C3%A8

http://www.voetbalprimeur.nl/nieuws/item/pell%C3%A8-mocht-van-koeman-geen-panenka-doen