Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ペッレ 「ゴールを決められない自分はもういない」

シーズンはまだ終わっていないが、グラツィアーノ・ペッレはフェイエノールトでの予想外のゴールを量産したこの1年を大きな喜びと共に振り返っている。リーグ戦で24得点を決めたこのイタリア人はチームにとってのスパイスであり、エースだった。

 

AZ、Parma、Sampdoriaではペッレは運の無いゴールゲッターとの烙印を押されていたが、ロッテルダムではこの数ヶ月輝き続けている。「AZでは金の無駄遣いと言われていたけど、いまはヒーロー扱い。最高のフットボール人生だ」とこのスピッツはVIに語った。

 

昨夏 新しいクラブを選ぶ事が決定的な選択なのは彼も分かっていた。「だから昨夏イタリアで家族に『いまは毎週プレーできるクラブを選ぶ』と言ったんだ。そういう時だと感じていた。27歳だし、これから僕の絶頂期が来る。この5年間でフットボール界のいろんなことにも慣れ、失望にも対処できるようになったけど、その時間が僕を強くしたからね」

 

「今は自分の能力を常に最大限に発揮できている。連続でゴールできているのもいい気分だよ。とても楽しめている。ゴールを決められない自分はもういない」とペッレ。「満員のスタディオンで自分の名前が歌われる経験はあまりなかったけど、デ・カイプではそれが毎回。いつも鳥肌が立っているよ。この瞬間を大切にしたい。コインが反対側になる可能性もあったのも分かっているからね」

 

http://www.voetbalprimeur.nl/nieuws/item/pell%C3%A8-mijn-doelpuntloze-bestaan-voorbij