Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

4月29日のニュース諸々

ポトハイゼン(37) 「もう1年NECで」

今季で契約が終了するパトリック・ポトハイゼンだが、まだ引退を望んではないない。「日曜のアヤックス戦が私のプロとしての最後の試合になるかもしれない。クラブと話し合ったが、財政状況のために私が続けられるか分からない。私はもう1年やりたい。ただしNECでだけだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/130976/Pothuizen_Nog_een_jaar_NEC_of_topklasse.html

PSV、ブランツと週末に合意を期待

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/130979/PSV_verwacht_Brands_voor_het_weekend_te_presenteren.html

ホーセンス、アヤックスに戻るつもりはなし

アヤックスに戻るのは現実的な選択してではない。彼らが買い戻そうというのは私には理解できない。私はプレーしたいし、NECでスタメンで出れているからね。ただ私が重要な選手になって、次のステップに進む用意ができたとしたら、その時アヤックスに行けたら素晴らしい事だろう」

「サルポンはまだアヤックスと契約しているから難しい状況だろうね。私はNECと契約しているが、もちろんアヤックスにはいつも特別な感情がある。でもチャンスがあったら決める。歓迎されないだろうが」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/130984/Goossens_denkt_niet_aan_terugkeer_bij_Ajax.html

フェルベーク 「この成功は多分偶然だろう」

アルメロで楽しんではいるといっても、現実的でなければならない。ヘラクレスで我々はユニークなシーズンを送っているが、この成功は多分たまたまだ。次のシーズンもリンカーライチェで終われるとは誰も予想できない。ヘラクレスはエー-ルディヴィジの中堅になったが、AZはここ数シーズンサブトッパーだし、タイトルも獲った。もう一度カンピューンになるのも現実的なことだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/130985/Verbeek_Dit_is_waarschijnlijk_incidenteel_succes.html

シセ 「本当のセク・シセを見せたい」

「僕の問題は良い子過ぎるということだ。つま先は10ヶ月以上前から骨折していたんだ。プレーすべきではなかった。ローダJCでも何度も怪我をしながらプレーしていた。いつも監督やチームメイトからのプレッシャーに負けてしまう」

「今季は酷い1年だった。5得点はフットボールをプレーしてから最小。これが全てだよ。自分を責めている。だから来季はリベンジしたい。本当のセク・シセを見せたい」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/130987/Ciss_De_echte_Sekou_Ciss_zal_opstaan.html

AZとPSVがレンスの移籍で合意間近

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/130988/AZ_en_PSV_naderen_akkoord_over_Lens.html

「誤審で得をしたヘラクレス

今季判定の誤りで最も得をしたのがヘラクレスであり、誤審によって8ptsを得ているとKees en Annelies Opmeerjが最新作'Het klonk als hands'で書いている。De Telegraafによると、この本は今季のエールディヴィジの誤審をリストにし、それが順位に与えている影響を明らかにしている。ヘラクレスの他に、フェイエノールトは4ptsを「プレゼント」され、ADOは本来入れ替え戦の心配をしていなければならなかった。

これに対し意見を聞かれたフェルベークは「まったくのナンセンス。我々に不利な笛もいくつかあった」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/130990/Heracles_profiteert_van_arbitrale_dwalingen.html

エル・アマーディもヘーレンフェーン戦休場

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131009/Ook_El_Ahmadi_krijgt_rust_tegen_Heerenveen.html

アドフォカート、後任のフェルベークにポジティブな反応

「良いチョイスだと思う。彼が若い、才能あるグループでどうやるのか楽しみだ。ヘラクレスでも十分良い仕事ができるのを証明したからね」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131014/Advocaat_liet_naam_Verbeek_zelf_ook_al_vallen.html

ユトレヒト、レンスキーとファン・ヴォルフスヴィンケルに怪我で最終節欠場の怖れ

ファン・ヴォルフスヴィンケルは練習中にネスと衝突しドゥ・シャティニエルはPOへ向けてリスクを冒さず休ませる意向。今週初めに足首を痛めたレンスキーはMRI検査で予想よりも悪いことが分かり、今季もうプレーできない怖れがある。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131017/FC_Utrecht_vreest_einde_seizoen_voor_Lensky.html

フローニンゲン、ゾンネフェルトをPSVに送り返す

フローニンゲンはこの夏レンタル中のミカ・ゾンネフェルトをPSVに返すことを決めた。PSVとの契約は2012年まで。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131021/FC_Groningen_stuurt_Zonneveld_terug_naar_PSV.html