Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

最終節組み合わせ

02-05-2010 14:30 NAC Breda - FC Twente

PO進出がかかるNACはペンデルスとスヒルデルが出場停止。レオナルドとヒリッセンが負傷欠場。

勝てば無条件でカンピューンのトゥエンテはダグラスが出場停止。

マースカント

「我々はPOを決めたいのだからトゥエンテに勝たなければならない。できると信じているし、周りにそう言っている。カンピューン争いの試合に加わるのは間違いない事実だが、我々のPOがかかっているという根本的な事を忘れてはならない!フローニンゲンもローダもホームゲーム。我々がトゥエンテに勝たなければネガティブなシナリオになるのは間違いない」

マクラーレン

「これはただのフットボールの試合だよ、大げさにすることはない。何が起こるか?私には分からない。知らないし知りたくもない。 現時点で考えているのは試合のことだけ。選手たちもそうしなければならない」

「真の勝者は34試合終わった後に最も勝ち点を獲ったクラブでしかない。シーズン全体では幸運は何の役にも立たない。ただクオリティだけが決め手だ。 もちろんウィンターストップ後のアヤックスのパフォーマンスは群を抜いているが、我々は1ptリードしており普通にやればカンピューンになれる立場ということを忘れてはならない」

02-05-2010 14:30 FC Groningen - Sparta Rotterdam

勝てば無条件でPOのフローニンゲンはヤンスのエールディヴィジでのラストゲーム。今季常に怪我人に悩まされたが、怪我の癒えたステンマンが復帰する一方でSepp De Roover (kruisband), Petter Andersson (kruisband), Ondrej Svejdik (kruisband), Jeffrey Rijsdijk (knie), Danny Holla (kuitbeen), Morten Nordstrand (lies), Theo Lucius (kuitbeen) en Mike Zonneveld (achillespees)が負傷欠場と最後までフルセレクションとはならず。

スパルタのデ・モスはGKにセリガではなくCor Varkevisserを選ぶ。デュアルテもスタメン出場。

ヤンス

「我々は他の試合結果に関わらず自分たちでPOを決められる有利な立場にいる。スパルタはアード・デ・モスが監督になってすべてのトレーニングが『戦争』状態だろう。その効果を日曜日に見たい」

デ・モス

「このフローニンゲン戦は非常に重要。入れ替え戦への準備となるが、1ptは取りたい。そうすれば16位を守れる」

02-05-2010 14:30 FC Utrecht - Vitesse

ユトレヒトはレンスキーが足首の怪我で欠場。トレーニング中にネスと衝突したファン・ヴォルフスヴィンケルの出場も微妙。

フィテッセはグリーンのコンディションが整わず欠場。ラッセ・ニルソンも欠く。

ドゥ・シャティニエル

「勝てば55ptsでシーズンを終えられる。私はこれだけの勝ち点は取ったことがないからね。観客に素晴らしい試合を見せたい。ヘルゲンワールト・スタディオンを去るハンス・ゾメルスのためにも相応しい別れの舞台を作りたいと思っている」

テオ・ボス

「目標はNECの順位を越えること。

02-05-2010 14:30 Feyenoord - sc Heerenveen

4位の可能性が残っているフェイエノールトフラールとエル・アマーディがbeker決勝を控えて欠場。引退を決めたマカーイのスタメンが確定。

ヘーレンフェーンはバク・ニールセンが負傷欠場。ファンデンブッシュがフィット。バングマがセレクション入り。

マリオ・ベーン

「ロイが私にユニフォームを脱ぐのを決めた時点で、彼の出場はハッキリしていた。彼は素晴らしい別れの舞台を得て当然の選手」

「ゴールを決めるのがここ数週間大きな問題。ロイのような得点を決められるクオリティが必要なんだ。できれば火曜のアヤックス戦でも決めて欲しいね」

「4位の可能性もあるのだから全力で行く。デ・カイプに来るファンにも協力して欲しい」

エーフェルス

「AZはPSV戦が残っている。もしPSVが勝ってフェイエノールトも我々に勝てば彼らは4位に上がってストレートでELに出場できる状況。フェイエノールトはそうしたいだろう」

「我々としてはとりあえず楽しいゲームにしたい。私は環境を気にする人間だが、フェイエノールトのピッチはパーフェクト。それは良いことだ」

02-05-2010 14:30 Roda JC - Willem II

ローダはヴィレムIIに勝利し、他のクラブが勝ち点を落とせばPOに望み。ユル・マトンドとハドウィルが欠場。

ファン・フェルトホーフェン

「我々の日程も調整がいる。月曜に突然フットボールを続けられると分かるのはおかしな感じだろうが、とにかく自分たちがヴィレムIIに勝つことが必要。それは簡単なことではない。並んでいる名前を見れば良いチームだ」

トゥエンテ-NACとフローニンゲン-スパルタ次第だが、試合中他の情報は入れない。

02-05-2010 14:30 NEC - Ajax

NECラッセ・シェーネがついにセレクションに復帰。

逆転でのタイトルに望みをかけるアヤックスはリングレンとアトゥバ以外フルセレクション。

ヨル

「ブレダで何が起きているかはファンなど周りの人々が教えてくれるだろうが、とにかく自分たちが勝つことが第一。特別なことは何もしていない」

「82ptsでもオランダのカンピューンになれないというのは注目すべき点だ。だがこういう事もある。トゥエンテは13試合で1点差で勝っているが、それも3pts。我々は2回のPSV戦で併せて7得点などほとんどのクラブに大勝している」

02-05-2010 14:30 RKC Waalwijk - VVV-Venlo

ファン・ダイク

「真剣にやる理由が3つある。第1にこの素晴らしいシーズンを良い形で締めくくりたい。第2にどんな試合でも勝ちたい。第3に12位になりたい」

02-05-2010 14:30 AZ - PSV

PSVは3位でのシーズン終了が決まっている。クーフェルマンスが負傷欠場、ジュジャクが出場停止。エンゲラールも背中に痛みがあるが、練習には参加。ファン・デル・メイデのセレクション入りは土日の様子を見て決定。

ルテン

「WKに向けてボンズコーチへのアピールになる選手たちもいるだろう。AZは4位を目指している。フェイエノールトに追い越される可能性もあるからね。1ヶ月早くEL予選をプレーするかどうかは大違い」

02-05-2010 14:30 Heracles Almelo - ADO Den Haag

ヘラクレスは勝てば6位でシーズン終了。オーフェルトームが足を痛めて欠場。

「我々は6位でシーズンを終えたい。そのためにトレーニングも最後まで集中してやった」