Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

4月7日のニュース諸々

コル・ポット 「デ・モスは事を急ぎすぎる」

ヨング・オランイェの監督 コル・ポットはRTV Rijnmondの中でデ・モスに対してコメント。

「デ・モスが残り試合スパルタを率いること自体は良いことだ。彼は短期間で結果を出す方法を知っているからね。しかし彼がテクニカル・ディレクターにもなりたいと言ったのは事を急ぎすぎた。特に代理人である彼の娘との連携は賢いことではない」

「あのクラブの首脳陣はフットボールの知識に欠けている。監督にとっては難しいクラブだ。テクニカル・スタッフ陣に移籍市場での独自のポリシーを求めたい」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129183/Pot_De_Mos_loopt_te_hard_van_stapel.html

アヤックス、Iakovenkoを候補の一人に」

アヤックススピッツ候補に22歳のSacha Iakovenko。アンデルレヒトと2012年までの契約中で、今季はWesterloへレンタルされているIakovenkoには多くのクラブから注目が集まっている。アンデルレヒトに戻るかどうかはプレー機会次第で、得られないのなら移籍を望んでいる。その場合の移籍金は約200万ユーロ。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129187/Ajax_n_van_de_gegadigden_voor_Iakovenko.html

PSV、Djordjevicを親善試合でテスト

水曜日のBelgische Bocholtとの親善試合、現在テスト中の17歳のセルビア人選手 Milos Djordjevicを使う。FK Sumadija Radnicki所属。同じくテスト中の南コリア人選手 Jin-Hyung Song(22)にもチャンスが与えられる。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129188/PSV_test_jongeling_Djordjevic_in_oefenduel.html

ヴィレムIIが300万ユーロの負債を背負う

'Commissie van Wijze Mannen'が報告。「例えば、資金の用意ができる前に高額な選手を獲得するようなことが過去にあった。来季ヴィレムIIの予算は今季の1.300万ユーロから1.000万ユーロにダウンせざるを得ない」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129190/Willem_II_kampt_met_schuld_van_drie_miljoen_euro.html

ヘラクレスのマールテンス、ベルギーへ戻ることを考え中」

水曜の新聞が報じる。29歳のDF マールテンスは家族の側で生活することを望んでおり、この夏に祖国に戻ることを願っている。ヘラクレスとの契約は2011年まで。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129198/Maertens_denkt_aan_terugkeer_naar_Belgi.html

フェルベーク、2週間の考える時間を得る

ヘルトヤン・フェルベークは2週間でヘラクレスかAZか将来を決めなければならない。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129202/Verbeek_krijgt_twee_weken_bedenktijd.html

フラール、移籍のつもりは無し

「次の移籍期間は僕らにとって得るモノも失う者も多い。何が起きるか?フットボール界の変化は早すぎて僕には分からない。でも他のクラブへの移籍の可能性は考えていない。僕の頭の中にはまだフェイエノールトでの最初のフルシーズンだった2006-2007のことが残っている。あの時はいつもプレーできた訳じゃなかった」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129214/Vlaar_niet_bezig_met_eventuele_transfer.html

アヤックスが高額なスレイマニとアイサティの売却を望む」とSportweek

アヤックスはほとんど出場機会を得られていない二人をこの夏売り払いたいと望んでいるが、共に長期契約中であり簡単ではない。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129227/Ajax_wil_af_van_dure_Sulejmani_en_Aissati.html

サルシド、PSVでの契約全うを望む

昨夏にはアイントホーフェンを去ることを望んでいたサルシドだが、フレッド・ルテンの就任によって完全に再びPSVでの立場を確かなものにした。

「もう出て行くことは望んでいない。私はオランダで4年間プレーし、PSVで4年間フットボール選手として大きく成長できた。一番良い時も一番悪い時もこのクラブで経験した。私はここにいたい。昨シーズンは他のクラブを探していたが、もうそういうことは望んでいない」

ヨナタン・ライスがああいうトラブルにあってしまったのは申し訳なく思う。誰だって時に過ちは犯すし、みんな2回目のチャンスを与えられるべき。彼が自分が間違っていたことを認めるのが最も大切だ。戻って来るのなら私は歓迎する」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129230/Salcido_wil_contract_uitdienen_bij_PSV.html

カラブロ、VVVを去って外国のクラブを望む

「VVVでは素晴らしい3シーズンを過ごせたが、もう新しい冒険の時だ。お金の側面があるのは否定しないが、時には違う環境でフットボールをしてみたい気持ちがある。オランダではアタッカーにはとても多くの事が要求されるけど、他のリーグでは純粋にエリア内でのスキルで評価してもらえる」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129232/Calabro_verlaat_VVV_en_hoopt_op_buitenlandse_club.html

アデラール 「解任のやり方は粋ではなかった」

「金曜のヘーレンフェーンとの試合後にスタジアムに呼び戻され、深夜2時半に解任を告げられた。たった数時間後で別の監督がトレーニングを指揮しているのは奇妙な感じだ。少なくとも粋なやり方とは言えない」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129235/Adelaar_Manier_van_ontslag_niet_chic.html

ユトレヒトのローファルが約5週間の離脱

AZ戦でハムストリングを痛める。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129241/FC_Utrecht_weken_zonder_aanvaller_Loval.html

シセ、半年間ほとんど骨折したつま先でプレーしていた

チームメイトがデ・カイプでCLを楽しんでいる裏で、火曜日につま先の検査のためにフランスへ。「僕のつま先の骨は裂けていて、ほとんど骨折していたと言える状態で6ヶ月間プレーしていたんだ。フェイエノールトでは僕の悪い部分が誰にも分からなかったが、僕はずっと痛みがあった。今になってやっと悪い部分が分かったんだ。僕は誰に対しても怒ってはいない。この怪我はとても見つけにくいモノだったからね。でもずっとこの状態でプレーしていたのは残念だ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129252/Ciss_speelde_halfjaar_met_bijna_gebroken_teen.html