Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「フィレーナにはブルマやファン・アーンホルトのケースを指摘した」

フェイエノールトの監督 ロナルド・クーマンはトニー・フィレーナの残留を心から喜んでいる。この才能溢れるMFは今週ロッテルダムのクラブと2016年まで契約を延長した。「彼にはブルマやファン・アーンホルトのケースを指摘したんだ」と自らの契約ももう1年延長したクーマン。「若い内に国外に出た選手たちはその後伸ばせるはずだった才能をそれほど伸ばせていない。トニーもそれをよく分かっているし、私も彼に残るようにいつも言っていた。彼は17歳ですでに数週間苦もなくやれている。まだまだ伸びるはずだ」

 

クーマンは経験ある選手より若手を選ぶことを躊躇しない。「私はクオリティだけを見ると度々言ってきた。年齢は問題じゃない。クオリティに差がない30代、26歳、18歳のタレントから選べるのなら、私はいつもタレントを選ぶ」

 

代理人 ミノ・ライロラもフィレーナには素晴らしい将来があると確信している。「トニーは不運や怪我さえなければ世界最高のMFになれる。彼はトータル・パッケージを備えている。今はそれをピッチで行っていくのがチャレンジだ」

 

http://www.vi.nl/nieuws/232206/Heb-Vilhena-gewezen-op-de-Brumas-en-Van-Aanholts.htm