Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

グイデッティ 「地獄のようだった」

ジョン・グイデッティが最後に試合に出場したのは4月14日。フェイエノールトでのエクセルシオール戦だ。それ以来マンチェスター・シティからレンタルされていたFWはヴィールスに冒されていたが、5ヶ月に渡る病魔との戦いをへてようやくトンネルの出口にたどり着いた。

 

グイデッティは数週間以内にはマンチェスター・シティでのトレーニングに戻れることを期待しているとスウェーデン紙 Aftonbladetに語った。「10月にはまたトレーニングを始めたい」

 

グイデッティはフェイエノールトでのシーズン終盤戦だけでなく、目前でEKを逃した暗黒の時期についてコメント。

「地獄のようだったよ。毎日苦しかった。フットボールを愛し、渇望する者にとってはね。それが全くできないんだ、本当に怖ろしかったよ。もう自分がフットボールをできなくなるとは1度も考えなかったけど、再びピッチに戻るために一体どうすれば良いのかが分からなかった。酷く長くかかったけど、僕はとうとうヴィールスを克服したんだ」

 

グイデッティは来月にはマンチェスター・シティでトレーニングピッチに戻る。彼はいま再び「素晴らしい」気分を味わっている。

「最高だ。もちろんまたプレーできるようになればもっと良い気分だろうけど、でも今でもこうなってファンタスティックな気分。また全力で走れるようになったし、フィットしている。素晴らしい気分だよ。いまはリスクを冒さずに一生懸命やる。来月にはピッチに戻る。見通しは良いよ」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/19645-guidetti-genezen----het-is-een-hel-geweest--.html