Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

グイデッティ 「いつかまたデ・カイプでプレーする」

レヒューンは今もグイデッティがデ・カイプに残ってくれることを祈っているが、残る残らないに関わらず、彼がレジェンドであることに変わりはない。「来シーズンどうなるかは僕自身にも分からないんだ」とグイデッティ。「マンチェスター・シティが僕を戻す可能性は大きい。Roberto Manciniのアシスタント David Plattがデ・フラーフスハップとのアウエーゲームの前にオランダに来て、僕を戻る構想があると強調してくれた。スウェーデンを離れて5年間を過ごしたクラブでチャンスがあるならつかみたい。フェイエノールトは僕の心にいつまでも残るし、この1年の出来事は決して忘れることはないだろう。いつかまたデ・カイプでプレーすると思うけど、来シーズンそうなる可能性は率直に言って小さい。オランダ・リーグは素晴らしい学び場だけど、マンチェスター・シティは僕に他のプランを持っているからね。僕の目標?トップになりたいという野望はある。マンチェスター・シティでなれるならそれが一番良いけど、そうでないのなら僕にも他のプランがある」

 

ただガールフレンドの サンナ・ダールストロームはもう一年ロッテルダムに残ることを強く願っており、フェイエノールトサポーターにとって救世主になるかもしれない。「そう、確かにサンナは残りたがってるね。8月に『サンナ、ロッテルダムに行く事になったから荷物をまとめて』と行った時は、彼女はさえない工場都市に住むことになるのかと思っていたんだよ。でも僕にとって家族にとってもここで起きたことは本当に全てが期待を遙かに超えていた。ロッテルダムは一言で言ってfan-tas-tisch」

 

「僕はザイトのエラスムスブルフ近くに住んでいた。街は生き生きとしていて、フェイエノールトはここの人々にとって宗教のようなもの。サポーターの僕への愛し方もとてもユニーク。これからどんな場所へ行っても、こんな経験はもう二度とできないだろう。本当にそう実感している。もしフェイエノールトブンデスリーガかプレミア・リーグに加わっていたら、僕は永遠にここでフットボールをできたかもしれない。でも僕にはトップになりたいという夢があるんだ。だからイングランドへ戻る可能性が大きい」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/18493-guidetti----ik-voel-dat-ik-ooit-weer-in-de-kuip-speel--.html