Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

グイデッティ 「エラブデラウイはフェイエノールトに完璧にフィットする」

オマール・エラブデラウイのレンタルについてマンチェスター・シティ、選手本人と合意が水曜に報じられたフェイエノールト。この20歳のノルウェー人FWにロッテルダム行きを推薦したのは昨シーズン同じようにレンタルされてデ・カイプでファンのアイドルとなったジョン・グイデッティだ。

 

「オマールはフェイエノールトに完璧にフィットすると、僕がクラブに言ったんだ。彼はフィジカルが強いし、スピードもテクニックもある。左右のウィンガーとしてだけでなく攻撃的MFでもプレーできる。彼がみんなに愛される選手になると僕にはもう分かっているよ」

 

グイデッティはロッテルダムのクラブについてエラブデウライにポジティヴなアドバイスを与えたという。「オマールからフェイエノールトについて尋ねられた時、選手が成長できるクラブだと話をした。僕を見れば分かるとね。僕自身この1年は決して忘れることはできないよ」

 

エラブデラウイは15歳の時にマンチェスター・シティと契約。モロッコ系のFWで昨シーズンは自身のキャリアをスタートさせたノルウェーのStrømgødsetにレンタルされた。

 

http://www.fr12.nl/nieuws/18794-guidetti----elabdellaoui-past-perfect-bij-feyenoord---.html