Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「アチャバールが第1スピッツ」

ロナルド・クーマンフェイエノールトへの新スピッツ獲得にプライオリティを置いていない。監督は若き アナス・アチャバールに全幅の信頼を置いていると金曜にVoetbalprimeurにコメントした。そのため、クーマンが最も怖れているのはアチャバールの移籍だという。

 

クーマンはアチャバールが来シーズン 第1スピッツになる可能性が真剣にあると明かした。この若者は昨シーズンロッテルダムでブレイクしたが、まだ主に途中出場に留まっていた。

 

クーマンの期待通りに進めば18歳のアチャバールがレンタル期間を終えてマンチェスター・シティへ戻ったジョン・グイデッティの後継者となる。この才能溢れるスピッツにはすでにイタリアやイングランドからの関心が集まっているのもフェイエノールトは認めているが、彼はまずデ・カイプに残ってプレーする事を望んでおり、移籍の可能性を真剣には考えていない。

 

フェイエノールトはまだエクストラ・スピッツを探しているが、それはあくまで規格外の選手を獲得できる場合に限られ、そういった選手は今のところ見つかっていない。クラブ・イコンであるディルク・カイトも以前は構想に入っていたが、彼はより金銭面で好条件のFenerbahçeを選んだ。

 

http://www.fr12.nl/nieuws/18809-koeman----achahbar-eerste-spits--.html