Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

グイデッティ 「クラシケルはサポーターとして観に行きたい」

タチの悪い鶏肉によってジョン・グイデッティのキャリアはほとんど終わりかけたが、昨シーズンフェイエノールトでフェノメーンにまで育ったこのスピッツは必死の戦いのすでにスターたちの中に戻ろうとしている。VIがマンチェスターへと彼を尋ね、未だミステリーの怪我とデ・カイプへ戻る可能性について質問した。「本当に成功させる価値がある人間かどうか、まず僕が自分で証明しなければならないと主が思われたんだ」

 

「僕はロッテルダムの王様だった。その感情は人々が与えてくれたもの。街に行けばどこでも食べ物も衣類もタダ。僕がどうしても払おうとしても断られて、終いには怒られるんだよ。信じられなかった。フェイエノールトでは毎日がそうだったんだ」とグイデッティ。彼はまだセレクションと連絡を取り合っているという。

 

「いまもずっとチームの行方を追おうとしているんだ。少しでもみんなの力になりたいしね。最近でもDinamoKievとの2試合目の前にヨルディ・クラーシに電話した。他の選手にも励ましを伝えて貰うように言ったよ。僕は彼らのあらゆる成功を祈っている」

 

「僕のガールフレンドのサナと同じで、フェイエノールトは一目で恋に落ちたんだ。お互いに一目惚れだったと思うよ。フェイエノールトと合意するずっと前からTwitterでサポーターからメッセージを貰っていた。ただのクラブじゃないことはそれで分かったよ。みんなまだ僕のことを知らないのに、僕はもうロッテルダムで人気者になっていたんだからね。街を歩けばいつも二人以上に囲まれて、僕の名前が入ったタトゥーを見せてくれる。当然もう消せない。それが僕とフェイエノールトとの関係について多くを物語っていると思う」

 

「僕は完全なサポーターでもある。YouTubeに僕らが2位になった後のフェストの映像が上がってるけど、僕が"I am Feyenoord till I die"と歌っているのが見れるだろ。僕はいまもそれを定期的に見ているよ。だってあれは本当の事だから。僕は死ぬまでフェイエノールダーだ」

 

「ウィンターストップに戻る可能性は小さい。僕自身望んでないからではなく、マンチェスター・シティが決める事だからね。Roberto Manciniからは僕をプレミア・リーグか、またはブンデスリーガプリメーラ・ディヴィジョンで見たいと言われている。僕はフェイエノールトで上手くやれたし、クラブは僕がより高いレベルでやれるかどうか見たいと思っているんだ。もちろん自分にその力があると僕は分かっている」

 

「いつかまた戻って、ゴールを決め、それをフェイエノールトにとって誇りにしてもらう・・・ロッテルダムに戻るその日まで思い出を大切にとっておくよ。僕が戻ることは絶対に間違いない。いつかまたフェイエノールトのためにプレーする。それはもう僕の夢と言っても良い。人生は全く予測できないし、約束に意味がないのも分かっている。でも僕は自分の気持ちに全く嘘がないことを胸に手を当てて誓えるよ」とグイデッティ。

 

彼は10月28日のデ・クラシケルを観に行くことを望んでいる。「絶対に行くよ。できればサポーターとして、サポーターの中に入りたいね」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/19793-guidetti----wil-klassieker-bezoeken-als-supporter--.html