Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

「フェイエノールトはノルウェー最大のタレント二人を手にする」

来週からフェイエノールトはハルメート・シンと共にノルウェー最大のタレントと格付けられているオマール・エルアブデラウイ(20)をマンチェスター・シティからレンタルすることになる。

 

「エルアブデラウイは大きな将来性がある選手」とシン。「オマールと僕はお互いよく知った仲。二人ともオスロの同じ地域出身なんだ。彼がどれだけ上手くフットボールできるか僕はよく知っているよ。彼が15歳でマンチェスター・シティへ行けたのも驚きじゃなかった。僕らがフェイエノールトでまた出会えるのはとても楽しいこと。オスロ出身の二人のノルウェー人が欧州のフロート・クラブで一緒にプレーするんだからね」

 

すでにジョン・グイデッティもフェイエノールトにとってオマール・エルアブデラウイのレンタルは良いことだと語っていた。「オマールはファンタスティックな姿勢を持った素晴らしい若者だよ。僕はオマールもフェイエノールトも、サポーターも知っているから、このコンビネーションが素晴らしい結果になると今から分かっているんだ」

 

さらにシンは付け加えた。「エルアブデラウイがいればフェイエノールトはさらに良くなる。彼は複数のポジションでプレーできる。よくウィンガーをやっているけど、典型的な左か右のウィンガーではなく、独自のスタイルを持っているんだ。テクニックに優れ、何度も中に入ってきてゴールを決められる。一緒にプレーするのが楽しみだよ」

 

シンの代理人 Jim Solbakkenもこのノルウェー人選手が他の誰とも違うことを知っている。「オマール・エルアブデラウイは本当に良い選手だ。彼とハルメートは生涯の友。フェイエノールトがいま得た独自のノルウェー・コネクションはクラブにとって大きな利益をもたらすだろう。ノルウェー最大のタレント二人を手にするんだからね」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/18990---feyenoord-heeft-de-twee-grootste-noorse-talenten--.html