Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スナイデルの配慮に驚かされるヤンマート

オランイェのセレクションが発表された先週金曜にダリル・ヤンマートの携帯が揺れた。それはフェイエノールトの右バックへお祝いと歓迎の言葉を伝えるヴェスリー・スナイデルからのsmsだった。「僕は個人的にはスナイデルを知らないし、彼の番号も知らなかった。多分彼がスタッフから聞いたんだろう。素敵な行為だよ」

 

スナイデルは第2キャプテンのディルク・カイトと共に新加入の選手たちがオランイェに少しでも早く馴染めるようにと望んでいる。2人とも来週金曜日に迎えるトルコとのWK予選初戦の重要性を理解しているのだ。

 

そういう状況でベテランの多くを家に残したボンズコーチの選択にリスクはあるだろうか?「もしかしたらリスクはあるかもしれないね。でもボンズコーチも無意味に僕らを選んだわけじゃない」とヤンマート。「僕らも良いチームだと思う。確かに最初は慣れが必要。今週は出場機会が無いかも?選ばれただけで凄いこと。でも正直に江波、金曜に少しでも出たいよ」

 

もう1人の新人であるチームメイトのブルーノ・マルティンス・インディはすでに先月のベルギー戦でオランイェデビューを果たした。その試合はDVDに焼いて何度も見返したとヤンマート。「勉強用にね。それを見ている内に自分が悪い横パスをしてるのに気付いたんだ。自分のフェイエノールトでの試合映像も見返して反省したよ」

 

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=5104&utm_source=dlvr.it